データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > アスパラのベーコン巻きペパーマヨ炒め弁当

アスパラのベーコン巻きペパーマヨ炒め弁当


asuparabekon110301.jpg

今日のお弁当のメイン料理は、アスパラのベーコン巻きペパーマヨ炒めっ!!

ココ最近、オイラの弁当で名脇役だったアスパラのベーコン巻きをプチ改良。

ブラックペパーとたっぷりかけて、ピリピリと。。

そして、マヨでコクをプラスして焼いてみたよー(^-^)


いつもは普通に焼くだけだったけど、ちょっとした工夫で別のおかずに大変身だね~

ブラックペパーの刺激が大人の味だったよん♪

まさに大人のオイラにぴったりの料理だったぁ~(笑)


その他のおかずはいつもながら適当で、かぼちゃの土佐煮、甘い卵焼き、かいわれINちくわ、焼き鳥(市販品)、ウインナーなんかです。



アスパラのベーコン巻きペパーマヨ炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

ベーコン ・・・  3枚
アスパラ ・・・  3本
ニンニク ・・・  2枚(スライス)
ブラックペッパー ・・・  たっぷり
マヨネーズ ・・・  大さじ1/2
サラダ油 ・・・  小さじ1

【作り方】

アスパラの根元の固い部分を切り、ハカマをとって3等分に切ります。

アスパラをさっと塩ゆでします。

塩ゆでしたアスパラをベーコンで巻きます。

熱したフライパンに、サラダ油を引き、ベーコンを巻いたアスパラを入れ転がしながら炒めます。

ベーコンにおいしそうな焦げ目がつけば、ブラックペパーをたっぷり振り、マヨネーズを入れて少し炒めれば出来上がり♪



【新しい弁当グッズ】

110301a.jpg

弁当用に前々から欲しかったミニフライパン。

LOFTに行って買ってきましたー

今までは18cmの鉄製のフライパン使ってたんだけど、使いにくい時があったんだよね。

例えば、仕上げにタレで味付けする時など、フライパンが無駄に大きいため、端のほうのタレが焦げやすくて・・

今回買ったミニフライパンは、14cmで使いやすそう~♪


それと、もう一点、マルチコンテナゲットしたよ~

こちらはみそ汁を入れて持っていこうかなと思って買ったよ。

いつも弁当食べる時には、市販のみそ汁を一緒に食べてたんだけど、さすがに飽きてきて。

基本は、みそ汁用だけど、これでスープや汁物の料理も持っていける~(ノ^∇^)ノ

レンジでチンもOKなのも嬉しいところ!!

オイラの弁当生活、大きく変わること間違いなし!!^^



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (1個アップ♪)
人気ブログランキング18位 (変わらず・・)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

2011/03/01(Tue)09:14

おはようございます♪

やっぱり盛り付けが上手いのかなぁ(笑)
いえいえお料理がお上手ですよ!!
マルチコンテナ良いですね やはり汁v-10物は欲しいですね
小さいフライパンはとても重宝します 

名前:はやとうり (URL編集

2011/03/01(Tue)18:20

マルチコンテナ&小さいフライパンいいなぁ~うちも欲しいです♪

今日のお弁当も美味しそう(^o^)

写真見ましたよ~♪
ブログタイトルに、おっさんってついてるけど…
おっさんじゃナイですよ~♪
優しそうです♪料理も上手だしナイスっ!!

名前:ちょび (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/03/01(Tue)19:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/03/01(Tue)22:15

こんばんわ~♪

このお弁当を持って
お花見にでも行きたい気分です♪
ミニフライパン、使いやすそうでいいですね!!
これでまた美味しい料理を楽しみにしていますね^^v
ポチっ!!おうえーん*

名前:マムチ (URL編集

2011/03/02(Wed)00:11

>はやとうりさんへ

こんばんわ
盛り付けも、料理もまだまだ勉強ちゅですよ!!
盛り付けは、ちょっとは上達したかな?ってレベル。
料理は、まだまだですね~
いろんな料理、作れるようになりたいですっ!!

マルチコンテナ、コレは使えますよね~
今日初めてみそ汁入れて持っていったんだけど、即席のみそ汁とは味の温かみが違いすぎでしたー
ま、多少香りは飛ぶけど、十分美味しいみそ汁でしたよ~。

小さいフライパン、これから使うの楽しみです♪


>ちょびさんへ

マルチコンテナ、いい感じです!!
みそ汁とかスープOKだし、汁気のある料理も弁当の一品に出来るのが素敵♪

小さいフライパンもまだ使ってないけど、確実に使えるフライパンですね!!

見た目、おっさん違うかもだけど・・おっさんですっ!!(笑)


>マムチさんへ

こんばんわぁ~

お弁当持って、お花見いいですよね~
んっ、マムチさんの作るお弁当も気になるなぁ~
いろいろなアイデアおかず、たっくさん入ってそうですね!!

ミニフライパン、使いやすそうです。
まだ使ってないけど、ミニフライパンデビューの日が楽しみですっ♪

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/03/02(Wed)01:40

こんばんは!

また再度顔を見に行って来ましたよ(^-^)

ブラックペッパーは大好きで普通の胡椒は使わないくらい
どばーとかけます。ブラックペッーパ命ですから(笑)
アスパラ巻きは中々綺麗に巻けなのでお弁当には入れられません・・・e-330
こういう所が私は下手なのです・・。是非トライします♪

ミニフライパンはいいですね!
そうそう少し絡める時に大きいと変に無駄が多いですよね・・。

あのマルチコンテナ??はじめて聞きますが話の流れで
おつゆ系を持ち運べるお弁当箱ですか?
う~~んそれはとてもいいですね!e-274

これからのまさぼ~さんのお弁当がさらに楽しみです!e-454

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/03/02(Wed)23:27

>桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ~

もう、顔は見ないでおきましょう(笑)

ブラックペッパー、大好きだったんですね~
ピリッとした刺激が癖になりますよねっ!!

アスパラ巻き、本当に巻きにくいです。
僕も慎重にベーコンが破れないように巻いて、ブスッと爪楊枝を刺してます。

焼くときもバラけないように優しくコロコロしてますよ~


ミニフライパン、早速使って見ましたが、使いやすいですっ!!
もっと早く買うべきでしたね。

そうそう、マルチコンテナって、おつゆ系を持ち運べるお弁当箱ですね。

蓋にパッキンがついていて、容器に回して付ければ密封出来るんで、スープなどを弁当に持っていけますよ~

ふふふっ~僕の作る弁当、期待しといてね(今日は強気♪^^)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top