データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 牛肉のすき焼きショウガ焼き弁当

牛肉のすき焼きショウガ焼き弁当


gyuusyougasukiyaki110205.jpg

今日のお弁当のメイン料理は、牛肉のすき焼きショウガ焼きっ!!

牛肉をすき焼き風に甘めの味で、そしてショウガを効かせてやいてみましたぁ~

牛肉のショウガ焼き、思いつきで作ってみたけど、なかなかいい感じ♪

牛肉なんで、すき焼きみたいな砂糖多めの甘辛味が合うかなーと思って、甘めに味付けしたのも大正解だったよ!

今日も野菜少なめで、白ねぎオンリーだったけど、白菜やシイタケ入れても美味しく食べれそう。

もちろん、家で食べるおかずにも◎のはずです!!


その他のおかずは、白だし卵焼き、イカのリングフライ、かぼちゃの甘煮、えのき入り鶏つくねの蒲焼き、焼き鳥(市販品)、ウインナーです。


今週は暖かで過ごしやすくなってきたね~

春目前、春は一番好きな季節だから、テンション上がるっ!!(*′∇`)

暖かくなってきたし、大阪城の梅もだいぶ咲いたかな??

明日は天気もいいみたいだし、大阪城の梅林にまた行ってみま~す♪



牛肉のすき焼きショウガ焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

牛肉 ・・・  100g(焼肉用カルビ使用、アメ産)
白ねぎ ・・・  5cm(5mm幅の斜め切り)
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ2
砂糖 ・・・  大さじ1/2
ショウガ ・・・  小さじ1(しぼり汁)

【作り方】

牛肉を食べやすい大きさに切ります。

調味料Aを混ぜ合わせておきます。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、牛肉を投入し中火で炒めます。

牛肉に火が通れば白ねぎを加え、さっと炒めます。

調味料Bを加えて、2~3分炒めれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (まさかの9位に!!)
人気ブログランキング17位 (昨日と一緒)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


2011/02/25(Fri)18:20

こんばんわ~♪

牛肉のすき焼きショウガ焼き♪
タイトルだけでもテンションの上がる、一品ですね^^v

本当に温かくなってきて、過ごしやすくなりました♪
でも花粉が怖いです(笑)
ポチっ!!おうえーん*

名前:マムチ (URL編集

2011/02/25(Fri)21:27

こんばんは~。
コメントありがとうございました。
がっつりと美味しそうな弁当ですね~(笑)
今後ともよろしくお願いします。

名前:かっぱのしんちゃん (URL編集

2011/02/25(Fri)23:14

>マムチさんへ

こんばんわぁ~(^o^)ノ

でしょでしょ、テンション上がりますよねっ!!
僕の場合は、牛肉っていうだけで、すでに反応します(笑)

関東のほうも、暖かですか!!
今年の冬は寒かったし、暖かくなってホッとしてますっ^^

マムチさん、花粉症なんですか!!
いろいろ、大変みたいだけど・・ファイトッ(*・.・)ノ


>かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんわぁ~(^O^)/

コメント書くの遅くなってごめんなさいね~
うん、今回の弁当ガッツリで、お腹パンパンになりましたよ~
このお弁当箱、大きめのサイズだし・・

こちらこそ、よろしくね('-^*)/

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/02/26(Sat)02:10

こんばんは!

確かに牛肉の生姜焼きは聞きませんね・・。
とても食べたくなりました。
ナイスなアイデアです。(^0^)♪

私も甘い味付けが好きです。
夫は甘い味が苦手だからすき焼き風の味は
砂糖をほとんど入れないの。。

でも自分のはタップリ入れます。
甘いのが最高ですよね?
私は味りんを実は持っていません・・。全部お砂糖です。

まさぼ~さんの今日のこちらもお砂糖だし嬉しくなります。
またまた私のツボのレシピでした。

明日梅の写真撮って来て下さいね~!e-399

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/02/26(Sat)15:45

>桃咲マルクさんへ

こんにちは!!

でしょ!!
牛肉のショウガ焼きは聞かないでしょ。
作る前は、美味しくできるか心配だったけど、好きな味でよかったです^^

マルクさん、やっぱり甘党ですか!
やっぱり、女性は甘いもの大好きですよね~!

僕はというと気分や料理によって砂糖で甘くしたり、醤油を全面に出したりとしてますよ~

すき焼きは、甘い味付けがやっぱり最高ですねっ!!

みりん無しで砂糖オンリーとは・・本当に砂糖の甘みが大好きなんですね。
今日もマルクさんのつぼ料理でよかったぁヽ(*´∀`)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/02/26(Sat)20:00

こんばんわぁ!

すき焼き味に生姜入り!
いやぁ~美味しそう~(^^♪
やっぱり生姜って何にでも合うんだろうな!

これは花見にまさばーさん弁当頂いて呑みたいですな~(笑)

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/02/26(Sat)20:11

くわ~~っこれ美味しそう!!
この照りと言い盛り付けと言いくわ~~っ 
女性の場合はこういう表現しないのですがね男性ですので気を遣わずに・・・
こちらも一応は女性ですが「おっさん気質」ごめんなさいよ~
こんなお弁当誰か作って欲しいなぁ 自分の為には作らないのですよ 
案外そんな物かもしれませんね ↓のプルコギ味もいいねv-352
これ応援しないわけにはいかないでしょう!!

名前:はやとうり (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/02/26(Sat)20:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/02/26(Sat)20:34

わあ、すっごくおいしそう♪食欲をそそります^^コメントありがとうございます。長い受験が終わって今日は心身ともにリラックスできました。近いうちに友達だ遊びます^^

名前:ちびむすび (URL編集

2011/02/27(Sun)09:08

>月ーままさんへ

おはよんございま~す。

すき焼き味に生姜入り、意外に美味しかったよ~
確かに!!ショウガは使える奴だね!!
次は何に入れるかまた考えてみよっと。

花見用にオイラ弁当。
つまみメインの豪華弁作っちゃおうかなぁ!!(笑)


>はやとうりさんへ

くわ~~って表現・・確かにおっさんぽいっ^^
最近は気のせいじゃなくおっさん気質の女性増えてるよね?

自分の為に弁当は作らないですか。それが普通なのかなぁ・・
僕の場合は、自分用でもお遊び感覚で作ってますんで!
応援、ありがとうございますっ(^-^*)/


>ちびむすびさんへ

どう、美味しそうでしょ♪。本当に受験お疲れで~す。お友達といっぱい遊んでエンジョイしてね~

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top