データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > プルコギ焼肉弁当♪

プルコギ焼肉弁当♪


purukogiyakiniku110224.jpg

今日の弁当のメインおかずはプルコギ焼肉っ!!

焼肉用の牛肉が安く手に入ったんで、豪華に焼肉弁当!

半額シール貼ってあったから、100円ぐらいだったけど、焼肉用の肉っていうだけですでに豪華♪

なぜか焼肉って言葉を聞くだけで、テンション50%アップ!!

そんな焼肉用の肉をプルコギ味でジュージュー焼いてみたよ~


おいしかったぁ~( ゚Д゚)ウマー

冷めても肉、プルコギ風のピリ辛味でご飯がすすむ~♪

でも、もう少し野菜入れるべきだったか??

ま、そんな細かい事は気にしないでおこう。。

次は家で、ちゃんとした野菜大盛りのプルコギ作ろうっと!!


その他のおかずは、エビフライ、エビの塩茹で、ニラ入り中華風卵焼き、インゲンの胡麻和えとかです。



プルコギ焼肉のレシピ


【材料】 (1人分)

牛肉 ・・・  80g(焼肉用)
白ねぎ ・・・  3cm(みじん切り)
ニンジン ・・・  1cm(千切り)
ニラ ・・・  1本(3mm幅に切る)

調味料A(肉の下味用)

塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
酒 ・・・  小さじ1/2

調味料B(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ1
みりん ・・・  小さじ1/2
コチュジャン ・・・  小さじ1/2 
はちみつ ・・・  小さじ1/2
ごま油 ・・・  小さじ1/2
すりごま ・・・  小さじ1/2 
ニンニク ・・・  ちょっと(すりおろし)
ショウガ ・・・  ちょっと(すりおろし)
サラダ油 ・・・  小さじ1

【作り方】

牛肉を調味料Aで下味を付けます。

野菜を切り、調味料Bを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンにサラダ油をひき、牛肉を入れひっくり返しながら火を通します。

牛肉に火が通れば、白ねぎとニンジンを入れ、さっと炒めます。

肉から出た脂を、キッチンペーパーで軽くふき取ります。

ニラと調味料Bで作ったタレを入れ、味を絡ませて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!!

ブログ村 お弁当10位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング17位 (2個浮上♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/02/24(Thu)08:46

おはようございます!
今日もおいしそうなお弁当ですね♪
焼肉にエビフライ、豪華弁当です☆
ピリ辛の焼肉、私も食べたいな!
応援ポチして帰りますね(^^)


名前:すぬぞう (URL編集

2011/02/24(Thu)15:43

わぁ~ガッツリ食べれるおかずですね。
見ているだけで美味しそうです。
それにしてもタレも本格的ですね。

名前:batabatamama (URL) 編集

2011/02/24(Thu)17:27

プルコギ美味しいですよね
これは絶対ご飯にあいます!
先日チャプチェを作ったので、こちらも作ってみたくなりました

名前:koh (URL編集

2011/02/24(Thu)17:55

わ~~~~まさぼ~さんおいしそう~ヽ(^o^)丿
プルコギがおべんとうで食べられるなんて・・
幸せですね~

ボリューム満点でおいしそう~ヽ(^o^)丿
元気がでそうですね。
食べたいです(^^ゞ

名前:ぱお (URL編集

こんばんは~!

2011/02/24(Thu)20:12

めちゃ豪華なお弁当~~~!
しかもプルコギ風だなんて~ご飯足りましたか??
下のナポリタン弁当も美味しそうッス♪なつかしさが~~~^^

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/02/24(Thu)23:26

>すぬぞうさんへ

こんばんわぁ~

焼肉にエビフライってちょっと豪華って思いますけど、この二つで250円ぐらいです。
コンビニで弁当買うより、十分安くて美味しいですっ
ピリ辛の焼肉、美味しいですよ~
明日あたりの晩ご飯のおかずに!!!

応援ありがとうございま~す♪


>batabatamamaさんへ

そう、ガッツリ食べれるおかずですよ!
本音100gの肉だけじゃ、少なかったです。
300gは食べたいっ(^.^*)

タレも一応こだわりましたよ^^


>kohさんへ

プルコギ、僕も好きな味ですよ~
肉と野菜が美味しく食べられるのがいいですよねっ!!
タレさえ配合すれば、後は焼くだけで簡単だし!

チャプチェ、それもいいなぁ・・・(*´Д`)


>ぱおさんへ

プルコギが弁当で食べられて、幸せでしたよ~
料理作れるオイラ、最高に素敵とか思いながら食べました(笑)

ボリューム、一応合格点(本音まだまだ肉食べたい・・^^)


>ちまにぃーさんへ

ご飯は、足りましたよ~
問題は、肉が・・300gは欲しい気分でした(笑)

ナポリタン、懐かしい味でしたよっ^^

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/02/25(Fri)01:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/02/25(Fri)01:43

メインがプルコギなのに海老フライまであるあたりが、
今日も豪華版ですね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top