データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 昔ながらのナポリタン弁当

昔ながらのナポリタン弁当


naporitan110222.jpg

今日のお弁当は昔ながらのナポリタン弁当

パスタの基本、芯をちょこっと残してアルデンテに茹でるを確実に無視!!

しっかりゆでて、もっちもちの昔ながらのナポリタン♪

喫茶店やレストランで、定食を食べるとちょこっと付いてくる、柔らかいナポリタンです。


昨日の弁当だけど、

「今日はお弁当作る気ないから、カップラーメンにしよっ!!」

と思っていたのに、気分急変!

「簡単に作れるパスタを作ろう」


で、なんのパスタを作るかをちょっと頭の中で打ち合わせ。

本格的に作る気はまったく無いから、簡単で・・

簡単に出来ておいしいパスタといえば・・・ナポリタン♪

味付けはケチャップメイン、ウインナーや玉ねぎを炒めればOKだし。


あ、そうだ!!柔らかく茹でて、昭和チックに昔ながらのナポリタンにしよう。

とか考えながら、作ってみました^^

今日も簡単、パスタ弁当♪


その他のおかずは、ミニオムレツと野菜たちです。



昔ながらのナポリタンのレシピ


【材料】 (1人分)

パスタ ・・・  100g
ウインナー ・・・  2本
玉ねぎ ・・・  1/4個(小サイズ)
ピーマン ・・・  1個
ケチャップ ・・・  大さじ3
ウスターソース ・・・  小さじ2
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
サラダ油 ・・・  大さじ1


【作り方】

たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタを指定時間より長めに、柔らかくなるまで茹でます。

(8分指定のパスタを13分茹でました)

ウインナーを斜め切り、玉ねぎは繊維に沿って薄くスライスし、ピーマンは縦に2等分にし、横方向で5mm幅に切ります。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、ウインナーと玉ねぎを弱めの中火で炒めます。

玉ねぎがしんなりしてくれば、ピーマンを入れ、さっと火を通します。

パスタを加え、ケチャップとウスターソースで味付けし、よく混ぜ合わせます。

仕上げに味を見て、塩とコショウで味を調えて出来上がり♪


【ワンポイント】

ウスターソースを入れると、味がしまっておいしいです。



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 初めてのTOP10入り (*^_^*)v
人気ブログランキング18位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


気に入りました

2011/02/22(Tue)11:27

気取らない材料と作り方
親近感が漂います。色の取り合わせも本当にお上手ですね。

名前:相子 (URL編集

2011/02/22(Tue)13:10

こんにちは。

アルデンテなんて知らなかった子どもの頃、ナポリタンと言えばもっちりなパスタですよね♪
今でもたまに食べますけど、やっぱりなんだか嬉しくなっちゃいます(^^)

「簡単に作れるパスタを作ろう」でお弁当を作ってしまうのはさすがです。

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/02/22(Tue)13:33

こんにちわ!

昔ながらのナポリタンいいですね~!
そして長めに茹でると昭和チックになるのか~(^^!
勉強になりました♪

コメレス
餃子うまくできてますか(汗
途中からかなり面倒になって包んでました~w

ぽち☆

名前:月ーまま (URL編集

こんにちは♪

2011/02/22(Tue)13:50

ナポリタン、わたしも大好きです~♪
おいしいですよねっ!!

お弁当にパスタも素敵ですね!

彩りもきれいですし、さすがです☆

名前:ほたるこ☆ (URL) 編集

2011/02/22(Tue)15:40

こんにちは♪

また遊びに来ましたよ~
↓のコメント褒め殺しではありませんよ きっぱり私は嘘はつきませんよ お世辞は苦手な人間です
時々それで失敗します 悪気はないのですがねどうも本音しか言えない困った人間です
昔ながらのナポリタン そうそうこれですこれ 昔は今のようなおしゃれなパスタはありませんでした 
これが原点美味しそうですe-266

名前:はやとうり (URL編集

斬新です☆

2011/02/22(Tue)21:10

はじめまして。
お弁当にパスタ!思いつかなっかたです。美味しそうでいいですね♪早速、パスタ弁当にチャレンジしてみます。

名前:hitohito (URL) 編集

2011/02/22(Tue)21:40

ナポリタン・・懐かしいです。
昔母がケチャップで作っていました。
柔らかいパスタですよね。
最近作っていません。
また・・参考に作ってみますねφ(゜゜) メモ φ(。。) メモ

名前:batabatamama (URL) 編集

2011/02/22(Tue)23:41

>相子さんへ

こんばんわぁ~

そうですね。
普通に作れば、気取らない材料と作り方になりますね~
ごちゃごちゃと難しい料理は、普段作るの面倒ですし・・
たまにお洒落な料理頑張ろうとしますが(笑)


>あひる課長さんへ

こんばんわぁ~

僕の場合、アルデンテ以外にナポリタン以外のパスタがあることすら知りませんでしたよ^^

あひる課長さん、たまに食べられますか!!嬉しいって言うのわかりますよ~

懐かしさが味を格上げしますよね??


>月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

昔ながらのナポリタン、イイ感じでしょ!!
ということは、食べた事無い??
やっぱり、月ーままさんて、お若いんだね~^^

餃子上手でした。
僕が作れば、個性持ちまくりの不揃い餃子たちが出来てしまいますよ(笑)


>ほたるこ☆さんへ

ナポリタン、美味しいですよね~
簡単に出来るし♪

弁当にパスタ、すぐ出来るしいいですよ~
会社にレンジがあれば、チンするとより美味しく食べれますよん!!


>はやとうりさんへ

こんばんわぁ~

また遊びに来てくれて、ありがとっ!!

褒め殺しとかじゃなくて、本気で本気でほめてくれてたんですね!!
そんなに褒められると、ちょっと照れますが(*/∇\*)キャ

やっぱりコレでしょ!!昔のパスタと言えば!!
子供の頃は、このナポリタンしか食べた事無いですよ!


>hitohitoさんへ

初めまして(^O^)/
コメント、ありがとうございますっ

お弁当にパスタって以外に皆さんしないみたいですね~
パスタをメインに、あと適当におかずを入れれば、弁当が出来るんで手抜きに最高ですよ^^


>batabatamamaさんへ

batabatamamaさんにも、懐かしい味ですか!!

そうそう、ケチャップ味で、柔らかいパスタです。
ナポリタンだけは、柔らかくても美味しい!!
不思議ですけど・・(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/02/23(Wed)01:21

こんばんは!

そうそう朝に来た時にトップ10でしたよ!!
おめでとうございます。★
トップ10は嬉しいですよね!
そこから一気にですね(^^)

私はパスタは実はあまりアルデンテが
得意ではありません。
程よいのはいいのですが硬すぎるのは・・・。

そしてトマトソースよりもケチャップ派です!(*^^*)
だからこれはまさに大変好きなお味です。

やはりトマトソースよりも
甘めのケチャップ最高ですよね?
こういうなつかしのパスタのお弁当いいですね!

私は何でもケチャップ味ののパスタにすぐにします・・。(;^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/02/23(Wed)02:03

こんばんは!はじめまして。いつも楽しみに拝見させて頂いてます。考えつかないような、色々なお弁当のレシピ・・・
冗談抜きでNO.1です!
レシピも親切で助かります。きっととても優しい方なのかと・・
これからも、ずーと応援したいブログです。

名前:みっくん (URL) 編集

2011/02/23(Wed)12:25

こんにちは~!

懐かしい・・
そうそう・・
茹ですぎくらいの柔らかいのが
ナポリタンって感じでいいです
よね~!

子どもの頃の日曜日の昼ご飯を
思い出します・・
母がよく作ってくれたなぁ・・

いまだにたまに作ってもらいます
けど!

お弁当に入れても冷めても
美味しくていいですよね~!

名前:いもねり (URL) 編集

2011/02/24(Thu)00:11

>桃咲マルクさんへ

こんばんはっ!!

TOP10に入れたのも、マルクさんたちの応援のおかげ♪
ありがとうございますっ!!
一気にね~それが理想的だけど、ぼちぼち上に上がれたらいいなぁ^^

固すぎるパスタは、確かにう~ん・・ですよね!!
ほんのちょっとだけ、芯を残すアルデンテは美味しいです。
パスタの指定湯で時間ぐらいに、何本か試食しながら、好みの固さにゆでてますよ。

マルクさんは、ケチャップ派ですか!!
気軽に出来て美味しいですよね~

僕はと言うと、ケチャップ味も好き、トマトソースも好き♪
作る日の気分で使い分けてますよ~

ケチャップ味のパスタは作りやすいし(トマト缶開けなくていいし)、気軽にできて美味しいからいいですよね。


>みっくんさんへ

こんばんわぁ~初めまして!!

コメント残して下さってありがとうですっ(^o^)ノ

いつも楽しみに拝見とか、冗談抜きでNO.1とか、もう舞い上がって勘違いしそうです(笑)
そして、機嫌までよくなりそうです^^
これからも、よろしくお願いしますね~

ずーと応援して頂けるように、面白い記事書けるといいなぁ~(^.^*)
また遊びに来て下さいね!!


>いもねりさんへ

こんばんわぁ~

でしょ、でしょ、懐かしいですよね~!

柔らかのナポリタンは、不思議と美味しいですっ!!


子供の頃にお母さんが作ってくれたナポリタン、思い出の味って感じですよね。

いまだにたまに作ってもらえるって・・懐かしい味、堪能しすぎですよ^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top