データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 牡蠣の磯部フライ弁当~お口の中は広島湾♪

牡蠣の磯部フライ弁当~お口の中は広島湾♪


kakiisobehuraib.jpg


今日の弁当は、牡蠣の磯部フライ弁当

牡蠣の簡単おいしい食べ方といえば、牡蠣フライ!!

オイラの知ってるかぎり、一番美味しい牡蠣料理♪

そんな牡蠣フライに青のりをプラスして、磯部フライにしてみたよ~


正直なところ、W磯!!

牡蠣のジューシーな海エキスと、青のりの海風味、最強にして最高のコラボです!!

誇大広告並みのオイラの文章(笑)、騙されたと思って、1個だけでもいいから作ってみて~

ノーマルの牡蠣フライも美味しいけど、牡蠣の磯部フライも素敵な味です(゚д゚)ウマー


その他のおかずは、しめじのきんぴら、スナップエンドウのナムル、甘い卵焼き、ウィンナーです。



牡蠣の磯部フライのレシピ


【材料】 (1~2人分)

牡蠣 ・・・  6個ぐらい

パン粉 ・・・  2/3カップ
青のり ・・・  大さじ1
溶き卵 ・・・  1/2個
小麦粉 ・・・  適量

【作り方】

牡蠣を塩水で洗って汚れを取ります。

パン粉に青のりを混ぜます。

牡蠣の水気をキッチンタオルで取り、小麦粉→溶き卵→パン粉の順に付けます。

180度に熱した油で、1分30秒ぐらい揚げて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当11位
人気ブログランキング19位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


はじめまして(*^_^*)

2011/02/21(Mon)10:28

たくさんのコメントなのでこっそりお邪魔してましたv-410
高2の孫(ラグビーしてます)の為にお弁当を作ってますので、早速真似させて頂きました(^_^)v
孫は牡蠣大好きなので、今晩は真似て牡蠣フライにしてみましょうv-410
我が娘(孫の母親)とそうかわらない年齢なのに・・・感心しております。
もう一年、体力作りの為の弁当作りが続きますので、そんなお弁当のレシピをe-466
v-510の勝手なお願いですv-398

名前:あーちゃん (URL編集

2011/02/21(Mon)10:41

こんにちは~
私もこっそりお邪魔していました
見事なお料理と画像に魅せられている一人です
どれもが素晴らしいです!!
玉ひも知っていますよ 昔の人間ですからv-290

名前:はやとうり (URL編集

2011/02/21(Mon)20:27

はじめまして!

カキフライ美味しそうですね、大好きです。
衣に青海苔、いいアイデアですね

次回まねさせていただきます。

前回の玉ひも、あんなのあるの忘れていました。
もうずいぶん長い事見かけませんね。
懐かしかったです。

名前:kakayan (URL) 編集

こんばんは!

2011/02/21(Mon)22:00

いいっすね~~最強の牡蠣料理、というのは激しく同意します~!
牡蠣フライってノーマルのしか食べたことない気がします~磯同士、合わないわけがありませんね♪
ジューシーさが伝わってきました^^

名前:ちまにぃー (URL編集

広島湾~☆

2011/02/21(Mon)22:32

まさぼ~さま☆

お料理も、お写真もすべて完ぺき! どちらも上手過ぎです(笑)
まねっこしてみようかと思いますが、詰め方もセンスなくて…(涙)
この上、「お口の中は広島湾♪」だなんて、彦麻呂顔負けのキャッチコピー!!!
すご過ぎます~(T_T)

名前:cinquante (URL編集

2011/02/21(Mon)23:37

>あーちゃんさんへ

初めまして!!
コメント残して下さって、ありがとうございま~す♪

高2のお孫さんのお弁当作っているんですね!!
僕のレシピ作ってくれたみたいで嬉しいですっ♪

今晩は牡蠣フライですか。おいしく出来るといいですね~

お弁当作り、後1年あるんですか。
う~ん、頑張って参考になりそうなレシピ、書きますよっ
また遊びに来て下さいね^^

>はやとうりさんへ

こんばんわぁ~

実は、僕もコソーリお邪魔してましたよ(笑)
褒め殺しにされて、ちょっと気分いいですヽ(*´∀`)ノ

あっ、玉ひも知ってますか!
僕と同じで昔の人間さんですね♪
昔は普通に売ってましたよね~
最近はあまり売ってないけど、やっぱり見た目が問題なのかな??

また遊びに来てね~(^o^)ノ

>kakayanさんへ

初めまして!!

カキフライ美味しいですよね!!
僕も大好きなんですよー

次回、ぜひ真似してみて下さいね~
美味しく出来るといいなぁ・・

う~ん、玉ひもって懐かしの食べ物になりますか。
昔は簡単に手に入ったのに、今ではなかなか買えないし・・

また遊びに来て下さいね~(^o^)ノ


>ちまにぃーさんへ

いいでしょ!!
お互い、広島県人。
これは最強の牡蠣料理だと思いますよね!!

牡蠣のシーズンもあと少し・・
今のうちにいっぱい食べとかないと!


>cinquanteさんへ

褒め殺し級に褒めて頂いて、ありがとっ!!
少し舞い上がりかけです(笑)

「詰め方もセンスなくて」とのことですが、自分が上手いと思う人の詰め方を真似してるうちにセンスは身についてきますよ~
頑張って下さいね!!

彦麻呂顔負けですかっ(*´艸`)ププッ

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/02/22(Tue)07:49

おはようございます。

カキフライはまさぼ~さんのお得意料理ですね(^^)
広島出身でしたか?違ったらごめんなさい。

よく、ナンチャってカキフライをみかけると必ず、
のりを入れて磯風味をプラスしますよね!
これは本物にのりをプラス!

磯の香りがさらにましてこれは絶対
騙されたいおかずですね!^^

それにしても立派な牡蠣ですね!
これはお弁当でテンションあがりますね!

甘い卵焼きも昔おばあちゃんが作ってくれた
なつかしの味です。e-420


名前:桃咲マルク (URL編集

2011/02/22(Tue)23:38

>桃咲マルクさんへ

こんばんわ~

そうですよ~僕は広島出身で牡蠣は大好物♪
カキフライ、満足な感じに揚がりますよ(*^^)v

なんちゃってカキフライって知らないです。
おにぎりに使う海苔が入っているんですか??
カキフライって外で食べた事たぶん無いんで・・

今日の牡蠣、立派でしょ!!
いつもと違う店で買ったんですが、1本198円のチューブにしては、大きい牡蠣がゴロゴロ入ってましたよ。

甘い卵焼きは、なつかしの味でしたか!
おばあちゃんの味って言うのがなんだかいいですっ♪

名前:まさぼ~ (URL編集

なになに???

2011/02/24(Thu)10:52

牡蠣の磯辺フライですと?
うまそ~~~~~~。
いただきです。

名前:kuri (URL) 編集

2011/02/24(Thu)23:24

>kuriさんへ

kuriさんの想像するそんな味で美味しいですよ~
どうぞ、頂いちゃってください^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top