データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚こまとナスの韓国風弁当♪

豚こまとナスの韓国風弁当♪


butanasukannkoku110217.jpg

今日のお弁当のメイン料理は豚こまとナスの韓国風

豚こまと、ナスをピリ辛に炒めてみましたぁ~

韓国風なんで、もちコチュジャンでピリ辛に!!

激安でゲットした豚こまも、美味しく頂けました♪

ナスもとろ~り柔らかで美味しかったよっ(^o^)ノ


今日の弁当は、久しぶりに頑張った。

この弁当作るのに、1時間もかかったよ・・(~_~;)

ふ~疲れた・・・

明日はまた手を抜こうっと(笑)


最近よく使っている豚こま切れ肉。。

ココ最近、節約料理に興味津々!

節約して貯金を増やそうと企んでます。

食費を削っても、他で無駄遣いする可能性大ですが・・


その他のおかずは、エビのマヨフライ、アスパラベーコンの黒コショウソテー、かぼちゃの麺つゆ煮、甘い卵焼き、フツーのちくわです。



豚こまとナスの韓国風のレシピ


【材料】 (1人分)

豚こま切れ肉 ・・・  50g
ナス ・・・  1/2本
白ネギ ・・・  3cm(みじん切り)
サラダ油 ・・・  大さじ1と1/2

調味料A(豚こま切れ肉の下味用)

塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
酒 ・・・  小さじ1/2
片栗粉 ・・・  小さじ1/2

調味料B(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1
みりん ・・・  小さじ1/2
コチュジャン ・・・  小さじ1/2
蜂蜜 ・・・  小さじ1/2
ごま油 ・・・  小さじ1/2
すりごま ・・・  小さじ1/2
ニンニク ・・・  ちょっと(みじん切り)

【作り方】

豚こま切れ肉をボウルに入れ、調味料Aで下味を付けます。

ナスを半月切りにし、水につけてアクを抜きます。

調味料Bを混ぜ合わせておきます。


熱したフライパンにサラダ油を大さじ1入れ、ナスをしんなりするまで炒め、いったん取り出します。

サラダ油を大さじ1/2入れ、豚こま切れ肉を炒めます。

豚こま切れ肉に火が通れば、みじん切りにした白ネギと調味料Bをすべて入れ、ナスを戻し入れ、少し炒めれば出来上がり♪


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当11位
人気ブログランキング21位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


2011/02/18(Fri)17:33

こんにちは~★
また一段とおいしそうなお弁当ですね~v-10よだれが、、、、、
まさぼ~さんのお弁当写真とレシピを何点かコピーして印刷して、
私のお料理レシピファイルに仲間入りになりましたぁ~v-221
今度ブログにアップして紹介しちゃうつもりですので、また遊びにきてくださいねv-237

文鳥ブログなのかベビちゃんブログなのか料理ブログなのか。。。?
方向性のないマイブログです(笑)

名前:くみもん (URL編集

2011/02/18(Fri)23:10

今日のも手が込んでるぅ~
メインのほかに海老フライあるし、おにぎりだし~
小腹がすいてきた時間に見るもんじゃないな(笑)

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/02/18(Fri)23:35

>くみもんさんへ

こんばんわ~

よだれ出てきました??

うれしぃ~(*´Д`)

お料理レシピファイルに仲間入り!!!
ありがとぉ~~

で、どのレシピが仲間入りしちゃったのかが気になって、今夜は眠れないっ!(笑)
紹介してもらえる日、とっても楽しみです♪
いつ紹介してもらえるのか、ワクワクドキドキ♪
またお邪魔させてもらいますね~

何でもありのブログもよろしいかと・・
自分が書いてて楽しければ、それでOKですよ!


>ペガサスママさんへ

頑張って、手を込ませました!!
気合で(笑)

>小腹がすいてきた時間に見るもんじゃないな

同感です♪
僕もお腹すいてきたぁ~(笑)

お茶漬けでも食べて寝ます。。

名前:まさぼ~ (URL編集

ぶろぐらむ~

2011/02/19(Sat)01:46

初めまして・・・
ブログラム経由で、お邪魔いたしました♪
ひょえ~~~~~~っという
豪華弁当に目が点。
あの・・・
凄いですね?
見習わないと・・・と反省。
反省なら猿でもできますので、
少しだけ弁当を頑張ってみます。
現在 めし作りたくない病発症中なので・・・・刺激になりました。

名前:kuri (URL) 編集

2011/02/19(Sat)02:06

こんばんは!

またまた今日も美味しそう!!!・・・e-266

豚こまは大好きでこれしか買わないです(;^^)
いろいろアレンジできるけどなかなか生姜焼きしかしないので
これは韓国風!
コチジャンが好きでびんが4本買いだめしてます。
さらにメインの海老さんが!!

本当にまさぼ~さんて相当すごい方だったのですね!
こうしてお話させていただいてありがたいです。^^

毎日本当にすごいな・・・と思っています。
1時間かけて・・それはとても愛情のこもったお弁当ですね!
おにぎりは手間がかかると思うので
私はおかずを頑張った日はおにぎりしないです・・。
は・・・ダメですね(;^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/02/19(Sat)08:05

おはようございます!
今日のお弁当も本当においしそうですね♪
彩りもよいし、お野菜もたくさん入って
栄養バランスもバッチリ!!
手間もかかっていて、素晴らしいお弁当です。
私も食べたいです^^。
応援ぽちぽちっ☆

名前:すぬぞう (URL編集

2011/02/19(Sat)08:38

>kuriさんへ

初めまして、kuriさん。
ブログラム経由でのコメント、お初です!

今回のこの弁当、豪華弁当ですね~
自分が作った弁当とは思えませんよ~(笑)

弁当作り、がんばって下さいね
めし作りたくない病発症中なのに、大丈夫か??
とは思いますけど・・^^

また遊びに来て下さいね~(^o^)ノ


>桃咲マルクさんへ

おはようございま~す♪

豚こま、安くて美味しくていいですよね~
しかも、切れてるところが最高です(笑)

コチジャン4本も買いだめ( ̄□ ̄;)
よっぱど好きなんですね!!
マルクさんがコチジャン使えばどんな料理出きるのでしょ??
すごいアイデア料理になるのは、間違いないと思いますけど^^

相当すごい方・・全然凄くないですよ!!
マルクさんの足元にもおよびませんっ!

「おかずを頑張った日はおにぎりしない」

そっちが普通だと思いますよ~
弁当作りに1時間かける僕が異常です(笑)
こんばんは!


>すぬぞうさんへ

おはようございますっ(^O^)/
今日のお弁当、僕が見ても美味しそう♪
よく作ったな~俺、とか思いますよ(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

こんにちは~

2011/02/19(Sat)09:42

はじめまして~
おいしそうな(絶対おいしい)お弁当いいなぁ~
彩りも綺麗だし、栄養のバランスもよさそう

私お料理が苦手で面倒だと食べないくらい…
でも、これから少しずつ頑張りたいと思ってます。

またお邪魔します。
素敵なお弁当ごちそうさまでした。

名前:あこがれや妻 (URL編集

2011/02/19(Sat)15:04

こんにちわぁ!

韓国風でピリ辛って最高~~~♪
まさぼーさん弁当は色んなおかずが入ってて
本当いつも美味しそう!
1時間~!!!
手の込んだお弁当素敵^^

食費削っても他で無駄遣い・・・私も同じでーす(笑)

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/02/19(Sat)15:31

わぁ~美味しそうな綺麗なお弁当ですね。
私・・もし?時間あっても作れません。
我が家も良くピリ辛い料理しますよ。
お尋ね・・・
職場では沢山で食べておられるの?
皆さん・・貴方のお弁当見て何か言われますか?

名前:batabatamama (URL) 編集

まさぼ~さん、こんにちは♪

2011/02/19(Sat)16:40

いつも温かい応援、コメントを頂き感謝していますe-446
豚コマの韓国風弁当、いつもながら凄く美味しそうですe-349
ナスはお弁当に使う際、調理法に困ってしまって
つい敬遠してしまうのですが、なるほどこういうテがe-451e-16

ひとつまえの記事でご紹介されてる玉葱抜きのハンバーグ、
スピーディーに作れて良いですねe-343玉葱をあめ色になるまで
炒めるのって、夕食のハンバーグを作る時でさえ大変で
くじけそうになりますe-351情けないワタシe-330

まさぼ~さんのお料理e-430、お弁当シリーズe-438は美味しそうな
だけでなく、彩りも配置もこれ以上ないほど素晴らしくてe-420
美的感覚に優れている方なんだろうなと素直に感じますv-410
とはいってもパパッと作れちゃう内容ではないことも
分かりますv-238一品一品心を込めて作っていらっしゃるの
ですねe-446お疲れ様ですv-22風流なお弁当箱もまた素敵ですe-266

名前:まーりたん (URL編集

2011/02/19(Sat)20:59

んで、お金貯めて何買いたいの?(・∀・)ニヤニヤ
お金貯めるのは諦めて新世界で串カツ行ったらええと思うよ。うひひ。

名前:ニーゲム大戸木 (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/02/20(Sun)01:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/02/20(Sun)09:46

>あこがれや妻さんへ

こんばんはぁ~
コメント、ありがとうございますっ!

お弁当、褒めて頂けてありがとっ♪
結構力作なんで、ビジュアルはGoodですっ^^

料理苦手なんですか??
でも、食べないのは体によくないんで、外で買ってきてでも何か食べて下さいね。


>月ーままさんへ

こんばんわぁっ(^o^)ノ

ピリ辛味って、白いご飯に合うから弁当にも最適だよねっ!
今回は、頑張りすぎて、いろんなおかず入れたよ~
僕も素敵って思うけど・・毎日は作れん!(笑)

節約した分=無駄遣い、月ーままさんもでしたか!!
やっぱり、そうなりますよね。


>batabatamamaさんへ

今回は、綺麗に作って見ましたよ~
だから、1時間もかかりました・・・

ピリ辛系の料理って美味しいですよね!
僕も大好きですっ!!

職場では、普通は3人ぐらいで食べてますよ。

お弁当見て何か言われるですか!

「とにかく凄い!!」とかうわさになってたり、

「カップ麺と交換して」

「売って」

とか言われてますよ~^^


>まーりたんさんへ

豚コマの韓国風、ピリ辛で白いご飯がご馳走になりましたよ~(^o^)ノ
ナスの弁当のおかずって、そういえばあまり思いつかないですね!
天ぷらにしてよくいれてましたが、今回みたいなちゃんとした料理って作ること初めてです。

前記事のハンバーグ、肉だけで作ってもじゅーぶん美味しいですよ~
本格的にこだわって作ったハンバーグには及びませんが、市販品のものより、味はよかったと思います。

美的感覚に優れている方なんていわれると、ちょっと照れますが・・(*/∇\*)キャ
盛り付け方とか勉強してますし、弁当の詰め方もいろいろ研究中ですよ~」
もっと上手になりたいなぁ~~

こちらこそ、暖かいコメント&応援ありがとうございますっ!!


>ニーゲム大戸木さんへ

買いたいものは、星の数ほどありますよ~
諦めて・・串カツかいっ!!(笑)

あっ、久しぶりに行って見ようかなぁヽ(*´∀`)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top