データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 肉食系!?ハンバーグ弁当

肉食系!?ハンバーグ弁当


hannbagu110216.jpg

今日のお弁当のメイン料理は肉食系!?ハンバーグ

肉食系には必要の無い、玉ねぎを入れずにハンバーグを焼いて見た♪

今回初めて作ったこのハンバーグ、玉ねぎ入れてないからすぐ出来たよっ!

これぞまさに弁当向きのハンバーグ!!

玉ねぎの甘さも捨てがたいけど、朝からのハンバーグ作り、早くできるのは嬉しいんだよね。


その他のおかずは、白だし卵焼きと野菜たち・・

その他のおかず、適当すぎですね(-_-;)

ほか弁の唐揚げ弁当みたいに、サブのおかずが少ないこと・・(笑)



肉食系!?ハンバーグ弁当のレシピ


【材料】 (1人分)

合挽き肉 ・・・  100g
溶き卵 ・・・  大さじ2
パン粉 ・・・  1/3カップ
サラダ油 ・・・  大さじ1/2

調味料A(味付け用)

塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
ナツメグ ・・・  少々
ケチャップ ・・・  小さじ2
ウスターソース ・・・  小さじ1

【作り方】

ボウルに合い挽き肉と調味料Aを入れ、粘りが出るまでよ~く混ぜ混ぜします。

粘りが出ればパン粉と溶き卵を入れ、また混ぜます。

3~4等分にし、両手でポンポンキャッチボールして中の空気を抜きます。

形を整え真ん中を凹ませます。


熱したフライパンにサラダ油をひき、凹ませた面を上にして中火で焼きます。

いい焼き色がつけば、ひっくり返して蓋をし、弱火で4分ぐらい加熱して出来上がり♪



【ひとこと】

オイラの性格はというと、草食系です^^



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当11位
人気ブログランキング19位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/02/17(Thu)18:38

初めまして★
朝からハンバーグ作ってるんですか!?
すごいですっv-12
私は、夜ご飯の残りじゃないと
絶対ハンバーグなんで無理ですv-356
いつも楽しみに
ブログ拝見させていただいてます★★
また遊びにきますね!

名前:くみもん (URL編集

2011/02/17(Thu)19:11

こんばんわ~♪

わっ、朝からちゃんとハンバーグを作るなんて、凄いですね~!!!
でもお弁当に手作りのハンバーグが入っていたら、凄く嬉しいです♪
美味しくってご飯が進んじゃいますね(笑)
ポチっ!!おうえーん*

名前:マムチ (URL編集

こんばんは♪

2011/02/17(Thu)19:36

相変わらず、お洒落で美味しそうなお弁当で☆(≧ω≦)b
うっとりさせて頂いてます♪(* ´▽`)
しかも、朝からハンバーグを作っちゃうなんて、尊敬します!><
私なんか残業続きで(←言い訳)、お弁当も超テキトー。晩ご飯なんか、とてもブログに載せれるものではございません。( ̄▽ ̄;)ゞ
まさぼ~さんのお弁当見て、ご飯食べた方がずっといいかも。(笑)

今日も応援!ポチ☆^^

名前:はるじ (URL編集

2011/02/17(Thu)20:43

お弁当に手作りのハンバーグが入ってるってなんだかいいな♪見た目もすごく綺麗にできてますし、すごいです><コメントありがとうございます。体調を整えたら、また試験に向けて頑張ります

名前:ちびむすび (URL編集

2011/02/17(Thu)22:04

唐揚げといいハンバーグといい
朝から作るまさぼ~さんはスゴイ!
手際がいいのですね~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/02/17(Thu)23:51

>くみもんさんへ

はじめまして!!

朝からハンバーグ焼きますよ!!
といっても、普通の人より仕事の勤務時間が遅いので、作れるのかなぁ?

ハンバーグ、夜に作って弁当にIN!が賢いですね^^

「いつも楽しみに」って嬉しすぎ(*´∇`)
調子に乗りそうなぐらいです(笑)

ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね~


>マムチさんへ

こんばんわぁ!

朝からハンバーグですよ!
ちゃんとかどうかは、疑わしいですけど・・(笑)

お弁当にハンバーグ入っていると嬉しいですよね!!
弁当食べるまでの時間が、ワクワクドキドキです!

応援いつもありがとっ(´Д`)ノ


はるじさんへ

うっとりして頂いてアリがトン♪
一応朝からだけど、少し勤務時間が遅いんで、弁当にハンバーグもOKですよ^^

仕事忙しいと、弁当も晩ご飯も適当で全然OKですよ~
僕もブログに書く予定無い家飯は、かなり適当だったり(笑)

この写真見ながら、ご飯っておかず作らなくていいから、最高に楽チンですね!


>ちびむすびさんへ

お弁当にハンバーグ入っていると、僕も嬉しいですよ♪

体調今日はどうですか??
早く良くなって、試験勉強頑張ってねっ!


>ペガサスママさんへ

ちょっと、普通の人より勤務時間が遅いから、唐揚げやハンバーグ作りやすいですよ~
手際は、だいぶんよくなったけど、まだまだバタバタすること多し(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/02/18(Fri)07:16

おはようございます。

肉食系・・・いいタイトルですね。
確かに、玉ねぎがすごく手間ですよね・・。
このひと工程無いだけでお弁当に持って行こうと思えますね。
ハンバーグ・・・あ・・・・玉ねぎ・・止めよう・・。
・・・てパターンですもの。

でもでも朝から冷凍ハンバーグも使わずに偉いですね!
私はお弁当には冷凍ハンバーグなど使います(**)

私、たった今お弁当を作り終えたとこですが、
鰆とおからなど・・でなんかお婆ちゃんの作るお弁当になりました。e-351

こうして、朝からハンバーグでも作れば子供も喜びそうですね。
断然、アップ画面で見ても、まさぼ~さんの方が美味しそうですし・・。
お弁当は本当に苦手(;^^)ふっくら感伝わりますね~♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/02/18(Fri)23:22

>桃咲マルクさんへ

玉ねぎ入れると、入れないのでは調理時間に大きな差が出来ますよね~
電子レンジを使ったり、アバウトに作ればそんなに時間はかからないと思いますけど・・

市販の冷凍ハンバーグ、弁当作り始めたばっかりの頃は、半額セールやっている時に買って使ってましたよ。
やっぱり便利ですからね!!

朝からハンバーグ焼いちゃう僕が、例外的な存在な感じですね(笑)

鰆とおからのお弁当、見た目は確かに地味かもしれないけど、栄養やカロリーの事考えれば、健康的なお弁当で素敵だと思いますよ!
僕も今もう少し和風の弁当を作らないとなぁ~とか思ってます。

朝からハンバーグ、確かに子供は大喜びでしょうが、甘やかしてはいけませんよ~
栄養第一、あるものですぐ出きるのが、お弁当の基本ですよっ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top