データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > チキンカツ弁当

チキンカツ弁当


tikinkatu101021.jpg

秋の新ドラマ、いろいろ始まってますね~

ここ最近のオイラは、仕事の勤務時間の関係上(真昼に出勤して、23時前に帰宅)ドラマを見ることはなかったんだけど、これは見ないと!!と思うドラマ、1本ありましたぁ~

医龍3

坂口憲二が演じる朝田龍太郎カッコイイんだ、これが!!

医龍、医龍2共に面白かったけど、今回はどんなストーリーなのかめっちゃ楽しみ♪


第一話は録画し忘れて見逃したけど何か・・・(;つД`)




今日の弁当のメイン料理はチキンカツ

鶏ムネ肉をちゃちゃっと香ばしく揚げて、ケチャップとウスターソースをまぜまぜしたソースを付けて食べました♪

弁当のおかずでも鶏肉大活躍!!



本当にオイラってどんだけ鶏肉すきなんやろう。。

家飯でも弁当でも、気をつけないと食べてるよ・・

コレでいいのかオレ・・まぁいいかっ(笑)


その他のおかずは、中華風卵焼き、アスパラの豚巻きしょうが焼き、ぶりの塩焼きとかです。


チキンカツのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏ムネ肉 ・・・  100g
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
小麦粉 ・・・  適量
溶き卵 ・・・  1/2個分
パン粉 ・・・  適量

◆調味料A(ソース)

ケチャップ ・・・  大さじ1
ウスターソース ・・・  小さじ1

【作り方】

ムネ肉を柔らかくする為に、包丁の背で軽く叩き食べやすい大きさに切ります。塩・コショウをふり10分ぐらい放置します。

肉に小麦粉を振って余分な粉を叩き落とし、溶き卵にくぐらせパン粉を付けます。

170度に熱した油で、4分ぐらい揚げて出来上がり♪


更新頑張りますんで、応援ぽちお願いです(人-ω-) ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2010/10/22(Fri)10:57

医龍~私も好きです

麻酔科医の役をやってる
阿部サダヲさんファンやし(^o^)
医龍3も楽しみ~♪

うちは、第一話は見たけど
第二話…録画するの忘れた…
(≧0≦)ショック~


チキンカツ
ムネ肉は、値段も安いし
うちもよく食べますよ♪
鶏肉~まいう~やし(^o^)

名前:ちょび (URL編集

2010/10/22(Fri)23:25

> ちょびさんへ

こんばんわぁ~

ちょびさんも医龍好きやったんですね。
阿部サダヲさん演じる荒瀬、医龍1の時から凄い存在感ですよね。
ラリってるかと思えば、お立ち台にのって最高の仕事をするみたいな(笑)

第二話、見逃しましたか!!
近所だったら、DVDに焼いてあげるのに^^

ムネ肉、ここ最近よく買ってますよ~
安いし、さっぱり味で美味しいし。

そうそう、鶏肉はまいう~デス(*′∇`)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top