データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚こまとキャベツのホイコーロー弁当

豚こまとキャベツのホイコーロー弁当


hoikoro110210.jpg

今日のお弁当のメイン料理は豚こまとキャベツのホイコーロー

先日買った激安の豚こま切れ肉と、一玉で買えば数十日は無くならないキャベツを使ってホイコーロー作って見たよん♪

厚切りの豚バラ肉で作る本格的なホイコーローも当然美味しいけど、朝から弁当用に作るのは豚こまで十分♪

パパッと作ってさっさと弁当完成しましょ!!

キャベツもたっぷり食べれて、簡単ヘルシー♪

その他のおかずは、中華風ネギ入り卵焼き、舞茸とごぼうのかき揚げ、アスパラのナムルとかです。


平日のブログ記事の更新・・「物凄適当な記事だ(汗)」と思いながらもやめられないっ!!

オイラに時間を!!そして文章を書く能力を(^^)



豚こまとキャベツのホイコーローのレシピ


【材料】 (1人分)

豚こま切れ肉 ・・・  50g
キャベツ ・・・  50g(2~3枚)
白ネギ ・・・  3cm(斜め切り)
ニンニク ・・・  みじん切り(ちょっと)
ショウガ ・・・  みじん切り(ちょっと)
サラダ油 ・・・  大さじ1と1/2

テンメンジャン ・・・  大さじ1/2
豆板醤 ・・・  小さじ1/4(辛いのが好きなら増やしてね)
醤油 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

【作り方】

豚こま切れ肉を食べやすい大きさに切ります。

キャベツをざく切りに、白ネギを斜め切りにします。

ニンニクとしょうがはみじんぎりにします。

熱したフライパンにサラダ油を大さじ1入れ、キャベツと白ネギを炒め、少ししんなりすればいったん取り出します。

フライパンにサラダ油大さじ1/2を入れ、ニンニクとショウガ、それと豆板醤を入れ香りが立ってくれば、豚こま切れ肉を入れて炒めます。

豚こま切れ肉に火が通れば、キャベツと白ネギを戻し入れ、テンメンジャンを入れてさっと混ぜ合わせ、仕上げに醤油とコショウで味を調えて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当11位
人気ブログランキング20位



↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・


こんばんは!

2011/02/10(Thu)20:45

豚肉メニュー続きですね~~!
お弁当にむちゃバッチリグ~なおかずですね♪ご飯たくさん食べられます~~☆
僕も最近は更新がおざなりになってきてる^^
お互い頑張りましょう~♪

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/02/10(Thu)21:18

ピリ辛のご飯が進むおかずですね~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/02/10(Thu)23:17

>ちまにぃーさんへ

お弁当に辛い系のおかず、白いご飯が美味しく食べられてグッドですよ^^
ちまにぃーさん、ココ最近ずっと多忙ですね!!
せっかく続けてきたブログだし、マイペースで更新頑張って続けてね~


>ペガサスママさんへ

ピリ辛味はご飯が進みますね~
ご飯が無いと、最悪ですが(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/02/11(Fri)01:22

こんばんは!

あ・・・先ほども辛い記事などを書かれてる方のブログで
すごく落ち込みながらこちらに来ると・・
本当にほっと安心します。(*^^*)

ホイコーロ・・・実は食べたことが無いのです。
私はこの台詞が多い・・
本当に料理ブログしていていいのか??といつも思います。

お弁当にこういうのが入っているとすごく嬉しくなりますね!
でも毎日メインが違い・・・本当にすごいなと驚きです・・。

お弁当作りがすごく辛いです。私は・・・
いろいろなおかずを朝から作るのでワンパターンになります。
もう何を作ればいいのかわかりません??
まさぼ~さんのお弁当を見ては反省ばかりですよ(;^^)

ネギ入りの卵焼きもすごく美味しそうですね♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/02/11(Fri)10:10

テンメンジャンと豆板醤でピリ辛で美味しそう~
お弁当向きですね

いつも彩が綺麗でうちのお弁当の時に出前してもらいたいです♪

名前:koh (URL編集

2011/02/11(Fri)10:49

>桃咲マルクさんへ

おはようございま~す

マルクさん、ほっと安心出来て、僕もほっと安心^^

ホイコーロー食べたことありませんか!!
この料理、男の料理っぽく大胆に作れて美味しいですよ!
使う調味料も材料も少ないし、晩ご飯の一品すぐ出来ますよっ

マルクさんは料理ブログやってて大正解ですよ~
僕には無いアイデア料理ばっかりで、いつも記事読みながらビックリしてますんで。
これからも楽しい記事で楽しませてね(^O^)/

お弁当作りは苦手ですか。。
僕も上手いとはいえないけど、メイン料理一品作って、後は適当に穴埋めしちゃえみたいな感じで作ってます。
でも先日見たお弁当、美味しそうでしたよ!!!
お母さんのお弁当みたいで♪


>kohさんへ

ピリ辛は白いご飯が合うんで、まさに弁当向きっでしょ!

出前の件、考えときます(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top