データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚肉とごぼうの甘辛炒め弁当

豚肉とごぼうの甘辛炒め弁当


butagobou110208.jpg

今日のお弁当のメイン料理は豚肉とごぼうの甘辛炒め

スーパーで特売で売ってた100g78円の豚肉(コマ切れ)と、ごぼうのみでスピーディーに一品作りましたよ~

甘辛味に味付けされた豚肉とごぼう。

白いごはんがバッチリおいしく食べれました(*^_^*)v


久しぶりにごぼう買ったけど、シャキシャキの食感と香りがやっぱりGood!!



まだまだたくさんあるし、次のごぼう料理は何作ろうかな??

ちなみに豚肉も大量に買ったんで、豚肉料理も連チャンする予定です^^


厳寒だった我が家に新しい石油ファンヒーター新入荷しました♪

暖かい、あったかくて幸せ(*´∇`)

機能がどうこうとか選んでる場合じゃなかったんで、適当な物買ったけど、音も静かで臭いもも気にならないレベルで合格点!

お願いだから長持ちしてね。それと壊れるなら3月末ぐらいでお願いします(笑)

豚肉とごぼうの甘辛炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  50g(コマ切れ使いました)
ごぼう ・・・  10cm(30っぐらい)
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料B(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ1
砂糖 ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1

【作り方】

ごぼうをたわしで洗い、ささがけにして酢水につけ、水を切っておきます。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば、ごぼうを入れ炒めます。

ごぼうが柔らかくなれば、調味料Bを入れ、汁気が無くなるまで炒めて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当12位
人気ブログランキング25位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/02/09(Wed)11:07

こんにちは。
ごぼうと豚、イイ相性ですよね♪
テリがとっても美味しそうです(^^)

それにしても100g78円とは、、、安い!
いいですね♪良い買い物ができると、僕、嬉しくなります(笑)
どんなごぼう料理が出てくるのか、楽しみっす!

ファンヒーター、買ったんですね(^^)
よかったよかった。
まだまだ寒い日が続きますし、さすがに暖房器具がないのは辛いですもん。
風邪ひかないように、お身体にご自愛ください。

ぽちっと♪

名前:あひる課長 (URL編集

こんにちは~

2011/02/09(Wed)12:53

私の行くスーパーでは豚小間は常時そのくらいの値段です
しかも、1kgパックなら580円という激安!
いつもこれを買って小分け冷凍していますよ!

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/02/09(Wed)23:16

>あひる課長さんへ

こんばんわっ!!

ごぼうと豚肉、ホント相性抜群ですよー
炒めても、煮込んでもグー♪

100g78円は安いでしょ!!
良い買い物ができると・・て
僕も同じで~す♪
新聞のチラシ見て、スーパー3件ハシゴしてベストな買い物している僕です(笑)

ファンヒーター買いましたよ~
買わないとやってられないです^^
この季節に暖房器具が無い部屋って、罰ゲームに近かったですよ(笑)


>ペガサスママさんへ

えぇ~ペガサスママさんの近所のスーパーって、安いんですね!!!

1kgパックなら580円って今まで見たこと無いプライスですよ。
そのスーパーの近所に引っ越したいな(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/02/10(Thu)01:54

こんばんは!

また美味しそうなものを!!
やっぱり私の好きなおかずばかりです。

ゴボウと豚肉の組み合わせ最高ですよね(*^^*)
甘辛味がそして好きなのです!
白いご飯に乗せて食べたらあっという間におかわり!です(;^^)

でも男性でゴボウ買い、料理する方はすごいなと
本当に思います。
なかなか主婦の方でも手が汚れるから・・・と
笹がきのを買う方いますから・・。

私もごぼうは買いますがあれ、使いさしを早く使わないと・・・
本当の棒になりますね?(;;)

またゴボウレシピ載せて下さいね!暖房が来てよかったですね。^^

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/02/10(Thu)23:16

>桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ!!

またまたツボだったとは!!(^.^*)

ゴボウと豚肉の組み合わせは、シンプルながらいい味ですね。
甘辛味で味付けすれば、まさにお弁当向きのスピードおかず!
作りたてを白いご飯に乗せて食べても、もちろん美味しい♪

使いさしのゴボウ、どんな料理に大変身するのでしょ??
原始人part2とかかなぁ??(^^)

ゴボウレシピ、また書きますね!!
ゴボウ大好きなんで、新レシピもいろいろ考えて見ま~す♪

NEW石油ファンヒーター、頑張って部屋を暖めてくれてますよ。
暖かいって幸せ~♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top