データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚のしょうが焼き弁当

豚のしょうが焼き弁当


syougayaki101019.jpg


今日の弁当は、アメ産のショウガ焼き用のロース肉を使って、簡単パッっとショウガ焼きメインの弁当を作りました~

今日の弁当、20分ぐらいかけて適当に作ったんだけど、見栄えなかなかいい感じ♪
やっぱ、わっぱマジックかも!!w

その他のおかずは、塩シャケ、アスパラベーコン、ミニオムレツ、ブロッコリー、プチトマトなどです。

独り言・・・アクセス少ないここ最近のハラハラ感。。。。素敵っ~♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

↑この料理ウマそ~と思った人はポチッっと (人´ω`)


豚のショウガ焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚ロース肉 ・・・  100g(スライス)

◆調味料A(味付け用のたれ)

醤油 ・・・  大さじ1/2
みりん ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1
ショウガ ・・・ 小さじ1(絞り汁)

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切ります。ボウルに調味料Aで作ったたれと豚肉を入れ、10分ぐらい漬け込んで味をしみこませます。

熱したフライパンに、軽く汁を切った豚肉を入れ、焦がさない火力で炒めます。豚肉に火が通れば、残りのたれを加え、汁気が少なくなれば、出来上がり♪


テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2010/10/21(Thu)11:13

こんな弁当男子がいたら、絶対出前頼みます!

アクセスの数って気になるものなんですか・・・・?
う~ん、難しいですね
私は気にしてないので、ランキングも登録してないし、好きにマイペースでしてるって感じです

※焼き鳥って、ほんと美味しいところとそうでないところがはっきりしてる気がします。

名前:koh (URL編集

2010/10/21(Thu)13:30

こんにちわぁ!

そー言えば生姜焼き弁当食べたことないかも(><。
あけた時に生姜の香りがして食欲増しそうですね♪
わっぱマジック最高です^^
美味しそう~♪

コメレス
フリーザから魔人ブゥまでいっきとはすごいですね!
でも見始めちゃうと止まらないですよね(笑)

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2010/10/21(Thu)23:36

> kohさんへ

出前ですか!!(フフフッ♪)
弁当男子!?No,No-おっさん弁当ですっ(笑)

アクセスの数、一応気になりますね~
料理を作ってその写真を撮り、時間をかけて記事を書いたのに、一桁のアクセスだとちょっと寂しいですね^^

kohさんのブログ、僕も好きだし、ブログの楽しみ方は人それぞれですよねー。
マイペースが分かってなかった旧ブログ・・無理してましたよ。いろいろと・・・

焼き鳥そうですね。焼き鳥の美味しい店で食べなれて、某チェーン店の焼き鳥食べた時は・・臭いを我慢して食べました(^^;


> 月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

月一ままさん、生姜焼き弁当未体験ですか!!
あけた時の生姜の香りもいいけど、もっといいのがすぐ作れて美味しい事♪
わっぱマジック、オイラも感謝感激感動状態です(笑)

フリーザから魔人ブゥ(*´艸`)
止まらなかった・・TUTAYAに見たいDVD全部あったし大人借り♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top