データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ベビーホタテときのこのバター醤油パスタ弁当

ベビーホタテときのこのバター醤油パスタ弁当


hotatekinoko110204.jpg

今日の弁当は、ベビーホタテときのこのバター醤油パスタ弁当



冷蔵庫にあったベビーホタテときのこたちを使って、サクッっとパスタ弁つくりましたぁ~

即効出来たのに、美味しかったぁ( ゚Д゚)ウマー

ホタテときのこ、どっちにもバター醤油味は最高に合いますよね!

まさに王道といってもいいぐらいの組み合わせ♪

言い換えると、無難に作ったパスタとも言える・・(笑)


パスタ弁当は、作るの楽チン♪

今後ハマリそうな予感(^.^*)

ベビーホタテときのこのバター醤油のレシピ


【材料】 (1人分)

パスタ ・・・  100g
ベビーホタテ ・・・  6個
ベーコン ・・・  2枚(ハーフサイズ)
しめじ ・・・  30g
舞茸 ・・・  30g
マッシュルーム ・・・  1個
ニンニク ・・・  1/2カケ
醤油 ・・・  大さじ1
ダシの素 ・・・  小さじ1
バター ・・・  8g
塩 ・・・  適量
コショウ ・・・  少々
オリーブオイル ・・・  大さじ1
  
【作り方】

ベーコンを1cm幅に切ります。

きのこ類は石づきを取り、しめじと舞茸はバラバラに、マッシュルームはスライスします。

ニンニクを包丁の背を使ってつぶします。

大きい鍋に1リットルのお湯を沸かし、塩小さじ2(分量外)を入れ、パスタを投入し指定時間茹でます。

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でニンニクを炒め、香りが立ってくれば取り出します。

ベーコンを入れ、中火でコンガリするまで焼きます。

ベーコンがコンガリしてくれば、きのこを加えてしんなりするまで火を通します。

きのこがしんなりすれば、パスタを投入し、醤油とダシの素とバターを入れ混ぜ合わせます。

仕上げに塩とコショウで味を調えて出来上がり♪


【ひとこと】

食べる前にはレンジでチンしてね♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当12位
人気ブログランキング28位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/02/04(Fri)11:07

毎日お弁当おいしそうです!
今日のパスタも!!
ほたてもきのこもバター醤油はとっても合いますよね♪
まだお昼には少し早いですが、なんだか見ていたら
お腹がすいてきました(^^)
応援ポチして帰りますね~☆

名前:すぬぞう (URL編集

2011/02/04(Fri)17:48

わぁ~パスタ好きにはたまりません。
先ほど卓球の試合から帰宅・・無茶お腹空いています。
バター醤油・・たまりませんね。
お弁当の盛り方も女性より上手ですね。
やはり・・持って生まれた才能なんですかね!

名前:batabatamama (URL編集

2011/02/04(Fri)22:40

わ~~~~とってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
こんなおいしそうなパスタがお弁当で食べられるなんてすご~~~い!!
元気でそうですね。

ベビーホタテにベーコン、舞茸でうまみたっぷりで絶品パスタですね。
しかもおしゃれです~!!
私ベビーホタテ大好きなんです~
作ってみたいです(^^♪

名前:ぱお (URL編集

2011/02/04(Fri)23:50

>すぬぞうさんへ

こんばんわぁ~

ほたてもきのこもバター醤油味は、本当に合います。
簡単に出来て美味しいのがGoodですっ(^~^)

応援ポチッありがとうですっ(*´∀`)ノ


>batabatamamaさんへ

batabatamamaさんも、パスタ好物なんですね~

卓球の試合、ご苦労様です!!
お腹すいて、疲れてる時は・・こんな簡単パスタでお腹いっぱい♪

そして、さっさと寝るなんてコースがいいですね^^

お弁当の盛り方、持って生まれた才能とか無いですよ~
盛り付けが上手な人の弁当を見て、いろいろ勉強してます♪


>ぱおさんへ

ぱおさんの言う通り!!

うまみはたっぷりです!
簡単に出来て、美味しいパスタですっ(*^^)v

ベビーホタテはいろいろと使えて美味しいですよね!

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/02/05(Sat)00:52

こんばんは!

パスタのお弁当ってすごく女子も好きですよ!!^^

私はパスタと言えば・・・ケチャツプばかりしてしまうのですよ・・。
レパートリーがないのです・・。(;^^)

こうしてベビーホタテをキノコと合わせてパスタにする・・・
う~んとってもお洒落です!

そして1番好きなバターとお醤油の組み合わせ。(^~^)

子供の頃にご飯にバターとお醤油たらして食べませんでした??
私だけかな??あれが好きで・・。

まさに、まさぼ~さんの作るお料理って私の全部ツボです(*^^*)

名前:桃咲マルク (URL編集

美味しそうです!!

2011/02/05(Sat)01:24

お弁当なのに手が込んでいて
どれも美味しそうです!
相当な料理の腕前ですね。

僕も家で簡単な物は作りますが
比べものに成りません!

名前:ともずみ ゆう (URL編集

2011/02/05(Sat)08:58

>桃咲マルクさんへ

おはようございます('-^*)/

パスタの弁当、当然女子さんは好きでしょうね。

ケッチャップのパスタ、こちらも簡単に出来て美味しいですー
次のパスタ弁、ナポリタンにしようかな??

おっ、バター醤油一番好きですか!!
バターと醤油、絶妙なコラボレーションですもんね♪

そのご飯美味しそうです。でも食べたこと無いですよ。
実家でバターみたことないんです・・

うちの母親は料理が下手なんで、バターなど使うことなく・・(~_~;)
揚げ物!!、水炊き!!、焼肉!!みたいな料理ばっかりで。
男っぽい(笑)

私の全部ツボとは、嬉すぎなお言葉(*/∇\*)キャ


>ともずみ ゆうさんへ

はじめまして(^O^)/

お弁当、あるものをパパッと詰めて作るのが一般的ですよね。
僕の場合は、美味しそうなお弁当作りが趣味みたいな感じですし・・

イエイエ、相当な料理の腕前なんて言い過ぎです。
まだまだ、いろいろと勉強中です^^

コメント残してくれてありがとう♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top