データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ベビーホタテのキッシュ弁当

ベビーホタテのキッシュ弁当


hotatekissyu110202.jpg

今日のお弁当のメインレシピはベビーホタテのキッシュ

久しぶりにキッシュ焼いて見ました!!

具材はシンプルにベビーホタテとベーコンのみ。


オーブントースターって、未だに使い慣れてないから、上手く焼けるか心配だったけど、何とか成功♪

美味しそうに焼けた(*^^)v


そして、後ろのおにぎり3種!



110202a.jpg

梅、おかか、のりたま~

定番な感じのおにぎりです!!

普通に白いご飯食べるよりも、おにぎりにすると美味しさ30%増♪

不思議です・・

その他のおかずは、鶏のからあげ、自家製塩シャケ、フライドポテト、しめじのベーコン巻きバジル炒め、ただのちくわなんかです。


今週は寒さも和らいで、少し暖かい(*´∇`)

もう春だな~(気が早い??)

寒いの飽きたんで、さっさと2月終わって3月になって~

神様マジでお願い!!(*´Д`人)



ベイビーホタテのキッシュのレシピ


【材料】 (2人分)

ベビーホタテ ・・・  2個
ベーコン ・・・  1枚(ハーフサイズ)
卵 ・・・  1個
牛乳 ・・・  大さじ2
塩 ・・・  少々
白コショウ ・・・  少々
とろけるチーズ ・・・  適量(ピザ用を使いました)

【作り方】

ボウルに卵と牛乳を入れ混ぜ合わせ、塩と白コショウで味付けします。

ボウルにベビーホタテと1cm幅に切ったベーコンを加えます。

オーブントースターを余熱し、耐熱皿またはアルミカップに具材を入れ、220度で10分ぐらい焼きます。

とろけるチーズをトッピングし、チーズが少しコンガリしてくれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当12位
人気ブログランキング30位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

2011/02/03(Thu)16:44

お弁当にキッシュ!
凄い豪華です♪

ベビーホタテって、弁当にむいてますよね
おにぎりがまた美味しそうです
出前してもらいたいわ(^^)v

名前:koh (URL編集

2011/02/03(Thu)16:59

こんにちわぁ!

まさぼーさんはレパートリーが広くてすごいなぁ~♪
お弁当にキッシュ~最高(^^
おにぎりの味も3種類って所も最高~~~!
そして美味しさ30%増に笑っちゃった~w
でもおにぎりってお昼以外ってあんま食べないから美味しく感じますよね!

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/02/03(Thu)20:09

ホタテのキッシュ美味しそう!
早速( ..)φメモメモ
来週パクらせて頂きます

名前:ペガサスママ (URL編集

2011/02/03(Thu)20:46

こんばんは!

すごく女子の好きなおかずですよね!これ(^^)
男性が作ったと思えないです(*^^*)
ベイビーホタテ・・て名前も可愛いですね!
キッシュを簡単に、そしてお洒落に出来るなんて・・
お弁当に入れて最高に嬉しくなりますね!

他のおかずも全部好きです♪
そうそうおにぎりにすると、何でか幾つでも食べれるくらい美味しいですね!
あの梅干がいいです!(^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/02/03(Thu)23:40

>kohさんへ

写真を見ると・・確かに豪華!!
自分が作ったとは思えない弁当です(笑)

ベビーホタテ、ちっこいから、弁当のおかずに丁度いいね。
しかもお安く売ってるし^^


>月ーままさんへ

こんばんわぁ~~~

レパートリー、月ーままさんには、負け負けですよ(^-^)
もっとアイデア料理、いろいろ作って見たいです!

キッシュもおにぎり・・最高頂きました♪
ありがとっ!!!

そう、30%増しです!
おにぎり見るだけで、幸せ度もアップします(笑)


>ペガサスママさんへ

来週、パクられるっ!!(笑)

上手に焼いてね~(´-`)
記事アップが楽しみっ♪


>桃咲マルクさんへ

こんばんはっ('-^*)/

キッシュはやっぱり女子好みですよね。。

この味僕も好きなんだけど、普通の男性はこの料理知らないのかなぁ?

会社では、キッシュって何??とか言われましたよ。。

おにぎり、やっぱり美味しいですよね♪
僕も大好きっ!

マルクさんは梅好みだったんですね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

おっさん弁当??

2011/02/04(Fri)01:07

こんばんは☆ はじめてコメントさせて頂きますm(__)m

このような立派なお弁当をおっさん弁当などど呼んでいいのでしょうか??
納得できませんが…
才能あり過ぎです。。

私の作る、自分のためだけのお弁当こそ、真のおっさん弁当(=あるものやら、冷凍ものを詰めるだけ)と呼ぶべきなのでは?と悩んでおります(苦笑)

弁当男子の先駆者ですね☆ ほんとにすごい(拍手)

名前:cinquante (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/02/04(Fri)02:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/02/04(Fri)23:18

>cinquanteさんへ

こんばんわ!!

コメントありがとうございますっ!!

一応盛り付けとかにはこだわりがありますんで、立派?!に見えてもおっさんが作ったんでおっさん弁当です(笑)

真のおっさん弁当・・楽に作れていい感じですね~^^
弁当作りは、簡単すぐ出来るのが基本ですもんね。

先駆者なんて・・(*´∇`)

これからもいろいろとお弁当作りますっ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top