データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > たこ焼きそば弁当

たこ焼きそば弁当


takoyakisoba110118.jpg


今日のお弁当はたこ焼きそばっ!!

関西人には、めっちゃたまらない弁当かなっ!

たこ焼きと焼きそばのコラボ風


関西に住んでいて、「焼きそば嫌いっ!!」とか、「たこ焼き苦手やねん」て一度も聞いた事無いと思う。

オイラも当然、焼きそばとたこ焼き、どっちも大好き♪

嫌いになる理由がナッシブル!


とにかく麺とタコ、普通の焼きそばソースの味が合いすぎます!

ソースは言うまでも無く市販のソースですが、このたこ焼きそば・・関西人には中毒性アリかも!!!

タコが安く手に入れば・・・・一度お試しを(^^)



たこ焼きそばのレシピ


【材料】 (1人分)

中華麺 ・・・  1玉
豚肉 ・・・  50g(コマ切れを使いました)
タコ ・・・  50g(茹でてる物)
キャベツ ・・・  1枚
もやし ・・・  30g
焼きそばソース ・・・  適量(市販品)
サラダ油 ・・・  大さじ1
コショウ ・・・  お好みで
紅ショウガ ・・・  お好みで
青のり ・・・  お好みで 

調味料A(タコの下味用)

塩 ・・・  少々
酒 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切ります。

タコを1cm幅にぶつ切りにし調味料Aで下味をつけます。

キャベツは2cm角に切り、もやしは洗って出来れば根っこを取ります。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば、タコとキャベツを加えて少し炒めます。

もやしを加えてサット炒め、中華麺を入れ麺をほぐしながら、よ~くミックスします。

仕上げにソースで味付けし、好みでコショウを振って味を調えれば、たこ焼きそば出来上がり♪


後はお好みで青のりふったり、紅ショウガをトッピングしてね~マヨもいいかも!!


【番外編】

110129b.jpg


今のところ一番好きなたこ焼き屋、たこ焼き道楽「わなか」千日前本店さんです。

よしもと新喜劇をやっている、なんばグランド花月の真横にあるたこ焼き屋さんです。


今日、ミナミに出かけたんだけど、急に食べたくなって行ってみました。

今日は奇跡的に行列じゃなく、すぐに注文できてめっちゃラッキー♪

いつもは20~30人ぐらいは並んでるはず・・の人気店です。



110129a.jpg

ココのたこ焼き、外はカリッカリで中はとろとろクリーミー♪

生地に付けられた味も美味しく、タコは柔らかく調理されていて、臭みも無く!!

今回食べたのは、8個400円と少々お高いですが、納得の味なんで文句は言いません^^

今日は無難にいつものソース+マヨに青のり・カツオ節で食べたけど、次は気になるタコポン食べて見たいなぁ~(ポン酢に付けて食べるバージョンです)

某有名店のたこ焼き屋、大○こよりは、個人的にはこちらの店が好きですね!!



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/01/29(Sat)18:50

こんばんわ
お弁当に焼そばって初めて見た!
あ!でもマルちゃん焼そば弁当が
北海道にあるから不思議ではないですね
これに中華スープ付いたら
道民は泣いて喜びます(笑)

名前:もーりー (URL) 編集

2011/01/29(Sat)23:59

名古屋から吉本新喜劇見に行った時も大行列でした~
並んでも食べてみればよかったぁ~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/01/30(Sun)00:29

こんばんは!

キャー・・・て叫びたくなるほど美味しそうなタコ焼きそば!

新しいコラボですね(^^)
これは思いつきそうでなかった新しい味ですね!
なるほど!これはすごくいいですね。
どこかのお店が真似しそうですね(^^)

あのタコヤキもすごくふっくらして美味しそうですね!
やはり中はトローりがいいですね!
中までしっかり火が通るのはダメですよね!

そして昨日のコロコロ焼き鳥も
すごく可愛いネーミングです!
ねぎがまたいい味出していますね。

白いご飯下さい!!^^

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/01/30(Sun)12:05

こんにちは。
「焼きそばカテゴリー」を作るくらいの焼きそば好きな僕。
たこ焼きそば弁当、たまらないっす(><)すんごく美味しそう♪
元道民、やっぱり僕も「中華スープ」がほしいと思いました(笑)

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/01/30(Sun)16:29

まさぼ~さんこんばんは。

おお~相変わらず食欲をそそられる
写真としかいえませんね(^-^
たこ焼きそばもうまそうです。
自分も作って食べたくなりますよ~♪

応援ぽちっとね(^-^

名前:はぎ (URL編集

2011/01/30(Sun)18:08

>もーりーさんへ

こんにちわぁ(^∀^)/

お弁当に焼きそばって珍しいですか??
今日は手抜きの弁当にしようって時によく作ってます^^

マルちゃん焼そば弁当、一度だけ食べたことありますよ~
スープ付き・・嬉し過ぎですね♪
道民さんはそこまで中華スープにこだわるんですね!(ビクーリ)(笑)


>ペガサスママさんへ

また大阪に来ることあれば、一度ご賞味を!!
アッツ熱で美味しいたこ焼きなのは、僕が保障します^^

あっ・・お笑い好きなんですね(^^)


>桃咲マルクさんへ

こんにちはぁ~('-^*)/

キャー頂くほど、マルクさんの好みとは!!
焼きそばもタコも、ソースの味が合って美味しかったです。
久しぶりに、会社のレンジでチンしてHOTな弁当食べました。

たこ焼きは本当にめっちゃ美味しいです!
こちらに来ることがあれば、一度食べて見て下さいっ

コロコロ焼き鳥、確かに可愛い♪(笑)
思いつきで適当につけただけですが^^
そう、ネギはいい味出ますね!


>あひる課長さんへ

こんにちは~(^O^)/

あひる課長さんも焼きそば大好きなんですねー
やっぱり、元道民さんは中華スープにこだわりがあるんですね!
次は、中華スープ付きで焼きそば弁当作ってみます(^.^*)


>はぎさんへ

こんにちわぁ~(^O^)/

はぎさんもどうやら焼きそば大好物みたいですね!
美味しいですよね~

簡単に出来るのにっ!!

自分も作ってって事は、はぎさんも料理されるんですね。

名前:まさぼ~ (URL編集

ちまにぃー

2011/01/31(Mon)21:41

こんばんは~~!
タコ入り焼きそばって意外と見かけないなぁ・・・確かに合いますよね~!
関西人の二大大好きフードの組み合わせでしょう?!そりゃ美味しすぎますよ♪
たこ焼きもカリトロで美味しそうですね~画面から温度と香りが感じられます^^

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/01/31(Mon)23:25

>ちまにぃーさんへ

こんばんわぁ(^∀^)/

でしょ!意外なことに見かけませんよね~
関西人の2大大好物ジャンキーフードのコラボで面白いと思いますけど!!
・・店だそうかなぁ~(笑)

ココのたこ焼きは、本当にイチオシなんで機会があればご賞味を^^

名前:まさぼ~ (URL編集

訪問ありがとうございました

2011/02/02(Wed)23:53

ワタシもココのたこ焼き大好きです♪

すごい食べたくなってきちゃいました!!

名前:アンナ (URL編集

2011/02/03(Thu)23:04

>アンナさんへ

こんばんわぁ~(^O^)/

訪問ありがとうございま~す♪

ココのたこ焼き、本当に美味しいですよね~
この近所に住んでいたら、毎日のように通いそうです(笑)

僕も、また食べたくなってきましたっ!(*´Д`)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/02/07(Mon)17:40

そのタコヤキ屋さん、大阪旅行の時に食べました~!
めっちゃ美味しくてびっくりでした!!
他にもお好み焼きとかうどんとか、大阪はほんと粉物美味しいって思いました。
また行きたいです~

名前:ルルみー (URL編集

2011/02/08(Tue)00:06

>ルルみーさんへ

ルルみーさん、こんばんわぁ~^^

ここのたこ焼き美味しかったでしょ!!
外はカリカリッで、中はクリーミーで熱々!
今すぐ食べたくなってきました(笑)

またこちらに来た時は、食べてみてねっ~

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top