データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > フライパンでコロコロ焼き鳥弁当

フライパンでコロコロ焼き鳥弁当


yakitori110117.jpg

今日のお弁当のメイン料理は、フライパンでコロコロ焼き鳥

フライパン1つで焼き鳥を作って見ました!!

「昨日の弁当とほぼ同じやん」とか言わないでね~(笑)

味付けは変えてますから(*^_^*)v


今日はまじめにグリルでコンガリ焼いて、それからフライパンでタレを絡ませて作ろうかと思ったけど・・

台所が寒くてフライパンのみでの焼き鳥作り♪

寒いとどーしても手抜きできるところは、手を抜きたくなるっ!


焼き鳥って美味しいね。

ビールと一緒なら最高なんだけど・・

会社でビール飲むわけにいかず(^.^*)


あっ、ノンアルコールのビールならOK???

う~ん、たぶん怒られるなぁ~

アルコール0なのに不思議だ・・(笑)

その他のおかずは、ネギ入り中華風卵焼き、オクラのオカカ和え、しめじのベーコン巻きなどです。



フライパンでコロコロ焼き鳥のレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  100g
白ネギ ・・・  6cm

調味料A(鶏肉の下味用)

酒 ・・・  小さじ1/2

調味料B(焼き鳥のたれ用)

醤油 ・・・  小さじ2
みりん ・・・  小さじ1
砂糖 ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1

【作り方】

鶏モモ肉を2cm角に切り、酒を振ってしばらく放置します。

白ネギを2cm幅に切ります。

調味料をすべて混ぜ合わせておきます。


熱したフライパンに鶏肉を入れ、中火で2分ぐらい転がしながら火を通します。

白ネギを加え、蓋をして弱火で2分蒸し焼きにします。

フライパンに出た脂をよくふき取り、調味料Bのタレを加えます。

タレを絡めながら焼き、タレがフツフツしてくれば、焼き鳥の出来上がり♪


【ひとこと】

焼き鳥には白いご飯、、やっぱりビールです!!!



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/01/28(Fri)21:55

朝からグリル使うと洗うの大変だし、私なら使おうとも思わないんだよな~
だから全く手抜きじゃないっす!

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/01/28(Fri)23:21

>ペガサスママさんへ

ですよね~

朝からグリルって、普通は使わないよね~

もしかして、フライパンで焼くだけでも偉いオイラ??(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

こんにちは♪

2011/01/29(Sat)13:08

いつもステキなお弁当、楽しみに拝見しています☆

甘辛のタレの焼き鳥、本当においしそうですね!!

名前:ほたるこ☆ (URL編集

2011/01/29(Sat)17:12

>ほたるこさんへ

こんにちわぁ('-^*)/

いつもステキなお弁当だなんて、ありがとうございます(*/∇\*)キャ

焼き鳥、簡単に作れて美味しく頂きました♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top