データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 鶏の蒲焼き弁当

鶏の蒲焼き弁当


tirikabayaki110127.jpg


今日のお弁当のメイン料理は鶏の蒲焼き

市販の蒲焼きのタレを使って、鶏の蒲焼きを作って見ましたぁ~

この蒲焼きのたれって使えるっ!!

ウナギエキス入りっていうのが、たまらないっ(>_<)

パパッと一品料理作りたい時には、こういうタレって便利ですよね♪


たれといえば、焼肉のたれとウナギの蒲焼きのたれ(今回初使用)ぐらいしか買った事の無いオイラ。

最近はいろんなタレ売ってますよね~

おっ~これは美味しそうだなぁ!!

と思うことはあるけど、購入にはいたらず・・

味はともかく、自分で作って見ようと思う系の人間なんで。(エライっ!!)


でも、ちょろと冒険&経験のために気になるタレ買ってみよっと!!

思わぬ発見があるかもしれないし・・・


その他のおかずは、ベーコン入りオムレツ、オクラのわさびマヨネーズ、ボイルウィンナー、ウィンナーの下に隠れてるもやしのナムル、定番になったスナップエンドウの塩茹で、プチトマトです。


初めてのつくれぽ♪(ノ^∇^)ノ

月ーままさんが「鶏唐揚げの柚子ソース」を作って下さいました!!美味しそうに出来てました。つくれぱありがとうね~(^-^)

斬新で美味しそうな料理満載の月ーままさんのブログは→「月~乃助ままの一日2



鶏の蒲焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  120g
酒 ・・・  小さじ1/2
白ねぎ ・・・  5cm
サラダ油 ・・・小さじ1
蒲焼きのたれ ・・・  大さじ1(市販品)

【作り方】

鶏モモ肉に酒をふり、10分放置します。

熱したフライパンにサラダ油をひき、鶏肉を入れ皮を下にして焼きます。

皮に焼き色がつけば、裏返して蓋をし、白ネギを加えて、弱火で中までじっくり火を通します。(5分ぐらい)

鶏肉に火が通れば、蒲焼きのタレを加え、タレが煮詰まれば出来上がり♪


【ひとこと】

鶏の次は何を蒲焼きにしようか・・考え中(笑)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/01/27(Thu)17:15

こんにちわ!

おぉ~鶏の蒲焼美味しそう(^^♪
私も鰻のタレ使った事ないです・・・鰻のエキス入りなのか~!!!
タレがトローリたまりませんね♪
次は何の蒲焼か楽しみです!

あの柚子ソース本当美味しかったな~^^!
ありがとうございます!

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/01/27(Thu)20:57

うちは今日照り焼きチキンでしたので、同じ?と思いましたが蒲焼でしたね(笑)

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/01/27(Thu)23:24

>月ーままさんへ

こんばんわぁ(*´∀`)ノ

鰻のタレ、使った事無いですか!!
なかなか使える味ですよー

月ーままさん流の、鰻のタレ料理見てみたいです^^

柚子ソース、さっぱりとした味でよかったでしょ!!
つくれぽ、どーもありがとうね♪
嬉しかったです(´∀`*)


>ペガサスママさんへ

おっ、照り焼きチキンってイイですね!!

僕の大好物です♪

蒲焼きだから、微妙に味が違いますね!

P,S

最近牡蠣料理多くてスンマセン^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/01/28(Fri)02:04

こんばんは!

そうですね!タレはなかなか買わないけど、
作り方もわからないので、こうして買うといろいろ発見がありますよね!

鶏とはまた美味しそうですね!

オクラのワサビマヨが気になります!
ワサビが大大大好きです(^^)

本当にいつもいろいろなおかずを作りお弁当に詰める
・・・それがすごいな・・と思います。
私も毎日お弁当は作っているのですが
載せられません・・・ワンパターンです(;^^)

本当に毎日違いますよね!反省の日々です・・・。

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/01/28(Fri)23:19

>桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ('-^*)/

あっ、マルクさんもタレは買わない方だったんですね~
買わなくたって、いろいろと美味しいタレ作ってそうですもんね^^

オクラのわさびマヨ、オクラは茹でて、マヨネーズにワサビをプラスして醤油で味を調えました。
ワサビ、刺激的で美味しいですよね!!
僕も大好きですっ♪

マルクさんの場合、お弁当がワンパターンでも、家での料理はバラエティー豊富すぎっ!!

僕の場合、家飯がワンパターン、お弁当は、メイン以外はワンパターンです・・(笑)

反省とか絶対しないで下さいね!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top