データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 骨なしローストチキン弁当

骨なしローストチキン弁当


rosutotikin110119.jpg

今日のお弁当のレシピは、骨なしローストチキン

今回は、無事キレイに焼けた(^O^)v

昨日失敗した料理は、ローストチキンです!

昨日は下の調味料に蜂蜜を加えて、フライパンで焼いて、焦げすぎちゃいました。


この日もフライパンで作ろうかと思ったけど・・前日の失敗が頭をよぎり・・

無難にオーブンで焼きました♪


ええ感じに焼けた(ノ^∇^)ノ

出来立てホヤホヤのローストチキン、ぱくっと食べたかったけど、弁当のおかずが無くなるんで、そこは我慢!

その他のおかずは、ウインナーとほうれん草のグラタン、洋風卵焼き、オクラの土佐煮、焼豚(市販品)、などです。

今日の弁当は頑張りすぎた感じです(笑)



骨なしローストチキンのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  100g

醤油 ・・・  小さじ1
白ワイン ・・・  小さじ1
クレイジーソルト ・・・  小さじ1/4
ニンニク ・・・  ちょっぴり
コショウ ・・・  少々

【作り方】

鶏肉にクレイジーソルトとニンニクとコショウを擦り込みます。

キッチン袋に、鶏肉と醤油、白ワインを入れ、よく揉んで一晩置きます。

オーブンの天板にアルミホイルを引き、皮を上にして鶏肉を入れます。

220度で8分焼き、鶏肉から出た肉汁を皮に塗りつけ、240度でこんがり焼ければ、ローストチキンの出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッと応援よろしくお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/01/20(Thu)13:08

おいしそう。
チキン好きにはたまらないです。
これでお弁当は、贅沢すぎるかな?ダブルポチ。

名前:ももぱぱ (URL編集

こんばんは~!

2011/01/20(Thu)19:26

お互いチキン大好きですよね~~まさぼ~さんのはいつも凝ってて、写りも綺麗だし、ぜひいただきたいって思うんですよね^^
ご飯がすすみそうです~!

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/01/20(Thu)23:37

>ももぱぱさんへ

ももぱぱさんもチキン好きでしたか!!
ちょっと贅沢、自分で作る特権ですw

ダブルでありがとうございますっ^^


>ちまにぃーさんへ

チキンは、本当に美味し杉ですよね~
このローストチキン、じっくり味付けして、オーブンまかせで美味しく出来ましたよ!
ご飯もビールも進む、そんなチキンでした^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/01/21(Fri)08:49

おはようございます。
・・・て今頃お勤めですね!

ローストチキンすごく綺麗な色でリベンジよかったですね(^^)

朝からきちんとオーブンを使いされるのがなにより素晴らしい!

あの焼き豚ですかね??
私は鮭に見えたのです(;^^)
きれいなピンク色です。

そして奥に見えるのはおにぎりですか?
とても美味しそう!
実はおにぎりが1番手間がかかるので
私はお弁当のときは必ず、おにぎりは無しです(;^^)

女性よりも丁寧にされていて
本当に見習わなければいけないことがたくさん(^^)♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/01/21(Fri)09:36

ローストチキン♪
お肉の中で鶏が一番好きですわぁ♪

これ食べながら
ビールのみたい~(≧▽≦)

名前:ちょび (URL編集

2011/01/21(Fri)10:08

おはようございます♪

鶏肉リベンジ成功、おめでとうございます!(笑)
はちみつは、うまくいくと何とも言えない照りが出ていいんだけど、たしかに焦げやすいですね^^;

今回の、お醤油だけできれいな照りと焼き色でおいしそう~♪
テンションあがるいっぴんですね~!

名前:くますけ (URL編集

2011/01/21(Fri)23:25

>桃咲マルクさんへ

こんばんわ('-^*)/

ローストチキン、リベンジバージョンは何とか成功しました!!
結構無難な感じに焼きましたけどねっ!

あっ、マルクさんの言ってる焼き豚は、鮭ですよ~
チキンの右ですよね?
焼き豚は、ブロッコリーの後ろにひっそり入っています^^

そうです、後ろのはおにぎりです。
おにぎりって、手間かかりますが、入っていれば嬉しいですよね。
時間に余裕がある時には、おにぎり作って食べたいです(^^)

>ちょびさんへ

僕も同じく鶏が肉の中ではナンバー1です!!
美味しくてお安いのが◎だよね!

ビール飲みながら食べたかったです。
100%怒られますが(笑)


>くますけさんへ

こんばんわぁ~(^∀^)/

ありがとうございますっ!
なんとかリベンジ上手くいきました♪

蜂蜜、いい照りでてコクのある甘みがついて美味しいですが・・
油断するとすぐ焦げますよね!

今回は、フライパンじゃなくオーブンでの調理だったんで、焦げる事は無いと思いつつ蜂蜜抜きで焼きました。
甘みはないけど、これはこれで美味しかったです♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top