データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 泣く泣く焼き餃子弁当

泣く泣く焼き餃子弁当


gyouza110118.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、焼き餃子!!

泣く泣くで・・

今日のメインおかず・チキンのソテー系料理だったんだけど・・痛恨の失敗・・・・

焦げた(-_-;)

味的にはなかなかだったけど、ブログにアップするのはちょっとねぇ~

ネタ的には面白かったかも(写真撮るんだった!)


オイラの大好きなチキンを焦がした犯人は・・



オイラの料理技術の無さ!!

大正解♪(笑)



それもあるけど、もう一人の犯人は・・蜂蜜!

蜂蜜入れると、本当にすぐ焦げるよね。

今回も1分も焼いてないのに、すでに焦げてた。


その焦げたチキンを見ながら、フリーズなオイラ。。。

ガーン、明日のブログアップ出来ない・・3日間お休み。。

それは出来ないんで、夜のつまみ用の餃子が登場することに!!

当然、市販品。


何とか出来た、餃子弁当!!

こちらは、美味しそうに焦がすのが難易度高いんですよね。


今日は、その焦がした鶏肉レシピ・・リベンジしますっヾ(`・ω・´)ノ


その他のおかずは、長いも入り白だし卵焼き、オクラのオカカ和え、塩シャケなどですっ!



焼き餃子のレシピ


【材料】 (1人分)

餃子 ・・・  4~5個ぐらい(市販品)
水 ・・・  適量
サラダ油 ・・・  大さじ1/2

【作り方】

熱したフライパンにサラダ油を入れ、餃子を入れ、いい焼き色がつくまで、中火で焼きます。

餃子に焼き色がつけば、水を高さ5mmぐらいになるように入れ、蓋をして強火で蒸し焼きにします。

水が無くなれば蓋を取り、少し焼き、皮をパリッとさせて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・


テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/01/19(Wed)13:23

こんにちわぁ!

泣く泣くとはそーゆー事だったんですね(><。。。
たしかに蜂蜜って焦げやすい(汗)
夜のおつまみがお弁当・・・w
でもこーゆー時、市販品助かりますよね~~~^^

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/01/19(Wed)23:07

>月ーままさんへ

こんばんわっ!!

はい、そういう意味です。。
メインのおかず失敗すると、唖然としますね^^

こういうピンチの時の為に、もっと市販品キープしとかなきゃと思った一日でした♪
いつも応援ありがとねっ(*・.・)ノ
こんにちわぁ!

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/01/19(Wed)23:39

確かに蜂蜜焦げやすいですね
私は焦げやすい物の時はフライパンにオーブンシートをひいています

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/01/20(Thu)00:57

こんばんは!

まず最初に飛び込んだのが
泣く泣く・・・でした(::)

えっ??と驚きましたが・・・。
お弁当で、ですね!

でも実はお料理がうまくいかないと
すごく落ち込みますね・・。
一日気分が憂鬱というか・・。

確かに蜂蜜美味しいけどすごく焦げやすいですね!
わかります(**)
私も鶏肉が1番好きなので・・・。^^
今日も唐揚げを1kg揚げました(;^^)

お弁当用に冷凍しました!
まさぼ~さんを見習って・・・。
市販品の冷凍でなく自分で揚げました!^^

餃子でも他のおかずもしっかり作られてて本当にいつも感心です!
リベンジのアップ楽しみですー♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/01/20(Thu)23:21

>ペガサスママさんへ

オーブンシート!!!
あっ、これ使えばよかったんですよね!!

オーブンシートって使った事無いですが、今度使ってみます♪
ナイスな情報ありがとうっ(^-^*)/


>桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ~(*^-')/

料理が上手く出来ないと、落ち込みますよ~
今回は失敗したのが、なんとメイン料理!

その他のおかずはばっちり出来て、後はメインのおかずを入れると完成だったのに・・

蜂蜜って本当に扱い難しいですよね~
もっと上手く使いこなしたいです。

1kgの唐揚げ、凄い量ですね(゚∀゚)ビックリ
マルクさんも唐揚げ好きだったんですね!!
僕も大好きです♪
毎日お弁当に入れても全然飽きませんっ^^

リベンジのアップ、ちょっと味付けと調理法変えてバッチリでした♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top