データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚肉とピーマンの味噌炒め

豚肉とピーマンの味噌炒め


20151218a.jpg


 本日の弁当メニュー

・ 豚肉とピーマンの味噌炒め
・ ベーコンとしめじのカレー蒸し
・ 菜の花とタコの辛し和え
・ ネギ入り鶏ガラ醤油卵焼き


とうとう大阪にも冬到来。
急激に寒くなった(+_+)
バイク通勤してるので、この寒さは身にしみる・・・

といっても、例年と比べると、まだまだ暖かいみたいですね~
すでに耐えられない寒さなんですけど(´д`|||)

本日のメインおかずは、豚肉とピーマンの味噌炒めです。
簡単に炒めて、すぐ出来ましたよ。
弁当向きのおかずかと思います。


豚肉とピーマンの味噌炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  100g
ピーマン ・・・ 1個
ごま油 ・・・  小さじ1

◆調味量A(下味用)

醤油 ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1

◆調味量B(味付け用)

味噌 ・・・  大さじ1/2
みりん ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1
砂糖 ・・・  小さじ1/2
ショウガ ・・・  5cm(チューブで)

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切り、調味量Aを揉み込みます。
ピーマンを好みの大きさに切ります。

調味量Bを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンにごま油を入れ、中火で豚肉を炒めます。
豚肉に火が通れば、ピーマンと調味量Bを加え、汁気が無くなれば出来上がり♪


20151218c.jpg

大好物の菜の花の辛し和えにタコをプラス!!
今日はちょっと豪華ですねーw

ベーコンとしめじのカレー蒸しは、ベーコンとしめじを皿に入れ、カレーパウダー、荒挽きブラックペッパー、醤油で味付けして、ふんわりラップして、40秒レンチン(700w)
これも弁当向きのおかずですね♫


20151218b.jpg

本日も訪問ありがとうございます(*´∀`)ノ



↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top