データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 京都食べ歩き > 琴きき茶屋の豆腐定食

琴きき茶屋の豆腐定食


20151122a.jpg



ブログの更新をサボって、マッタリしてましたヽ(´▽`)/
たまにはサボりたくなる時もある(笑)

えぇー先週の金曜日(11月20日)、京都に紅葉見物に行ってきました。
京都に到着して、まず向かったのは嵐山。

ネットの情報によると、丁度見頃みたいでしたが、山の紅葉は微妙かなー
桜が落葉後だったので、彩りがイマイチでした。


20151122b.jpg

まずは腹ごしらえ。
目的の店に行ってみると、ずらりと外待ち・・(;=_=)

腹ペコだったので、外待ちする気にならず別の店にターゲット変更!!
渡月橋近くの琴きき茶屋で食べる事にします。


20151122c.jpg

店内に入ってみると、7人ぐらい待ってましたが、10分ぐらいでご案内♫
店の奥側のテーブル席に座ります。

メニューを見ると、ラーメンを発見!!
ラーメンを食べたい気持ちをグッと押さえw、豆腐定食(1944円)をオーダー(^o^)/


20151122d.jpg

店内から渡月橋も見えますよ♪


20151122e.jpg

で、豆腐定食の登場\(^o^)/
メインは湯豆腐。
その他のおかずは、天ぷら、茶碗蒸し、ごま豆腐、厚揚げ豆腐などです。


20151122f.jpg

メインの湯豆腐。
プルプル、熱々で美味しい(^~^*)
ポン酢にネギやショウガなどの薬味を入れて頂きます♪


20151122g.jpg

湯豆腐は好きですが、値段の高さは疑問ですねー
普通に4000円とか取られますし・・・
京都の料理は、どこも高いですけどね(~_~;)

豆腐定食、なかなか無難に美味しかったです!
ご馳走さまでした。


20151122h.jpg

今年は暖かいので、モミジの紅葉は遅れてるみたい。
11月末ぐらいが見頃になるかな??

しばらく京都ネタが続きます(*^_^*)



↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top