データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > お弁当 > サンマの煮付け弁当

サンマの煮付け弁当


20150925a.jpg


 9月24日の弁当

・ サンマの煮付け
・ しめじとマッシュルームのソテー
・ きんぴらごぼう
・ 卵焼き
・ ブロッコリー&プチトマト

連休も終わり、仕事バリバリするぞ!!と思っていたのに、まさかの風邪・・
今日は仕事を休んで、ゆっくりしてます。
体調も良くなってきたので、この記事を書いた後は、インターネッツして遊ぶ予定(笑)

サンマの美味しい季節ですよね~
値段が下がらないのは気になるところですが(・∀・)

今日のメインおかずは、昨晩作ったサンマの煮付けです。
ストウブで1時間煮込むこと1時間。
少し骨が固かったので、もう少し煮込めば良かったかもですね^^

分量は、サンマ2本、水150cc、酒100cc、醤油大さじ3、みりん大さじ2、砂糖小さじ2とショウガ1カケです。

20150925c.jpg

今日のおかずは、THE茶色ですね(笑)
オイラのマジックで、一応は美味しそうに見えるでしょ(*´艸`)


20150925b.jpg

祝新米入荷\(^o^)/
福井産のこしひかりを買ってみました。
もっちりした歯ごたえでウマー(* ̄▽ ̄)


20150925d.jpg

明日は土曜日だというのに出勤日・・
ついでに休むかw

本日も訪問ありがとうございます♪


↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top