データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 弁当レシピ > イカゲソとゴーヤの甘辛焼き弁当

イカゲソとゴーヤの甘辛焼き弁当


20150918a.jpg


 9月17日の弁当メニュー

・ イカゲソとゴーヤの甘辛焼き
・ アスパラと舞茸のバター焼肉のタレ
・ ゆで卵
・ 酢レンコン

冷凍庫の奥の方からイカゲソが出てきたので、本日はコレを使ってメインおかずを作りました。
使いかけのゴーヤがあったので、一緒に炒めて甘辛味で味付け。

醤油とみりん各小さじ2、砂糖と酒各小さじ1で味付けしました。

イカと甘辛味の相性は抜群(・∀・)イイ!!
ゴーヤの苦味も、隠れない隠し味風で甘辛味との組み合わせもアリだと思いますね~


20150918b.jpg

酢レンコンは日曜日に作ったもの。
そのままですが、酸っぱくて美味しい^^

アスパラと舞茸のバター焼肉のタレ。
これもそのままで、バターと焼肉のタレで味付け。
やや微妙か(笑)

久しぶりにゆで卵。
そろそろ半熟でも安心出来そうな季節ですね♫


P9100307.jpg

明日は弁当サボるので、今週最後のお弁当。
それにしても彩り悪いな(;=_=)

本日も訪問ありがとうございました('-^*)/



↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top