データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > 鶏ムネ肉と舞茸のしぐれ煮弁当

鶏ムネ肉と舞茸のしぐれ煮弁当


20150916a.jpg


 9月15日の弁当メニュー

・ 鶏ムネ肉と舞茸のしぐれ煮
・ ニラ入り卵焼き
・ アスパラとニンジンのごま和え
・ プチトマト&ブロッコリー

この日のメインおかずは、鶏ムネ肉と舞茸を使ってしぐれ煮を作りましたぁー(^o^)/

間近に迫ったシルバーウィーク。
久しぶりに冷蔵庫の掃除をしようと予定してるので、冷蔵庫の整理中。
冷凍保存してあったムネ肉と、買いすぎた舞茸を処理出来ました。
まだまだあるけどw

味付けは甘辛味でショウガの風味を効かせました。
少し味が濃すぎたかな・・


20150916b.jpg

今日のご飯は、5分つきで精米しました。
少し黄色いけどわかりますか?

玄米の風味で、食感は白米に近い感じ。
栄養価は玄米と比べると低くなるけど、食べやすかったです♪

連休まで、あと少し。
皆さん、頑張りましょう( ´θ`)ノ



↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top