データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > お弁当 > さんまの幽庵焼き弁当

さんまの幽庵焼き弁当


20150908a.jpg


 9月8日の弁当メニュー

・ さんまの幽庵焼き
・ アスパラベーコン
・ ニラ卵焼き
・ ブロッコリー
・ プチトマト
・ 牛肉としめじの炊き込みおにぎり

台風18号が接近中。
今回は直撃もありそうなコース((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今日の仕事は休みかも\(^o^)/\(^o^)/

サンマの値段、少しずつ下がってきましたね~
今回は、1本156円で買いました。
もう少し安くなると、嬉しいんだけどな^^

サンマを使った料理、いろいろ作ってみたいんだけど、今回は幽庵焼きををチョイス!!


20150908b.jpg

前日の夜に下ごしらえ。
サンマの頭と内臓を取って、4等分にカット。

醤油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1/2、すだち1個(半分はスライス、残り半分は絞り汁を入れました)で、漬け汁を作成。
ビニール袋に入れて冷蔵庫で放置プレーです。

今回はすだちを使いましたが、ゆずがあれば、ゆずを使って下さいね。


20150908c.jpg

で、朝焼いたんですが・・・見事に真っ黒(@_@;)
油断してました。
みりん使うと、焦げやすいですね(^_^;)


20150908d.jpg

メインのおかずが黒こげ(笑)
すべてが台無し・゚・(ノ∀`)・゚・

でも、焦げたのは皮だけなんで、味はなかなか良かったですよ。

今日のおにぎりは、 牛肉としめじの炊き込みご飯で作りました。
国産のイイ肉(半額シール付きw)を使ったんで、牛肉の風味が最高♪


20150908e.jpg

何回見ても、残念なビジュアル・・・



↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top