データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > お弁当 > ゴーヤの肉巻きカツ弁当

ゴーヤの肉巻きカツ弁当


20150903a.jpg


 本日の弁当メニュー

・ ゴーヤの肉巻きカツ
・ ゴーヤ&ニンジン入り卵焼き
・ おくらのおかか合え
・ ブロッコリー
・ プチトマト

今日の弁当のメインおかずはゴーヤの肉巻きカツ
ゴーヤを豚肉で巻いてパン粉を付けて揚げました。

今回のゴーヤは激しく苦くてビックリ(||゚Д゚)ヒィィィ!
塩もみだけじゃなくて、下茹でもすればよかった。。
厚めにスライスすると、苦味取れにくいですね^^


20150903b.jpg

苦すぎたけど、ビジュアルは◎


20150903c.jpg

今日は卵焼きにもゴーヤを使用。
こっちのゴーヤは荒めのみじん切りにしたので、苦味はほとんど感じませんでした。
ニンジンと一緒だと、彩りがイイですね~♪


20150903d.jpg

今日のおにぎりは3種類。
黒ゴマ、ゆかり、菜めしです。




昨日に引き続き、今日もNEW弁当箱使用。
詰めやすいかも\(^o^)/

本日も訪問ありがとうございます(*′∇`)


↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ



▲page top