データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 3種のミニ串カツ弁当

3種のミニ串カツ弁当


kushikatu3ssyu110107.jpg

今日のお弁当のレシピは、3種のミニ串カツ

100g78円の激安な豚スライス肉!

黄身の味がオイラを魅了するウズラの卵

毎日食べても飽きない荒挽きウインナーの3種類で串カツしてみましたぁ!!


今回一番目立つセンターにいるのは、ウズラの卵ちゃん♪(可愛く揚がったので前に^^)

その横がウインナー君!

後ろにドーンとあるのが、主役の豚さん。


それにしても、今日も野菜少なっ!!

好きなものばかり入っている、欲望丸出し弁当だね(笑)

その他のおかずは、和風卵焼き、塩さばスナップエンドウの塩茹で、しし唐の素揚げなどです。



3種のミニ串カツ弁当のレシピ


【材料】 (1人分)

豚スライス肉 ・・・  60g(コマ切れを使いました)
ウズラ卵 ・・・  3個
ウィンナー ・・・  1本
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

小麦粉 ・・・  適量
溶き卵 ・・・  適量
パン粉 ・・・  適量

【作り方】

豚スライス肉を広げ、塩とコショウで下味をつけます。

豚肉をプチトマトぐらいの大きさにクルクル巻き、串に刺して1cmぐらいの厚みになる様に形を整えます。

沸騰したお湯にウズラ卵を入れ、5分茹でてすぐ冷まし、殻をむいて串に刺します。

ウインナーを串に刺します。

小麦粉を全体につけて余分な粉は叩き落とし、溶き卵→パン粉を付けます。

170度の油で、ウズラ卵とウインナーは衣がきつね色になるまで揚げます。

豚肉は3分ぐらいを目安に、中まで火を通して出来上がり♪


【ひとこと】

ソースは市販されている串カツ用のソースを使ったよ~
初めて串カツ用のソース買ったけど、甘い味でウスターソースよりマイルドな味でした。

お好みのソースで美味しく串カツを食べてね~



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/01/08(Sat)19:06

こんばんは!

わわわっ!!
私の今日のお昼、ウズラの卵揚げ串だったから、驚いちゃった(笑)
魅惑のおいしさだよねっ!
大好き☆
お弁当ってやっぱり揚げ物が主流になるのは仕方がないけど、
まさぼ~さんのお弁当には、どんなにちょっとのスペースでも、お野菜がさりげな~く鎮座しているから、凄いな~って思うよ^^
色の配分も、栄養価もいつもよく考えられてて、勉強になります!
それでは、応援で~すっ!
v-350

名前:ぴーち (URL) 編集

こんばんは~!

2011/01/08(Sat)20:09

わ~い、大好きな揚げ物三昧だぁ~~!
うずら卵の串揚げなんて、弁当に入ってたら超嬉しいですよね!
彩りもいいし~~~いつも美味しそうですね~♪
良い日曜を~~☆

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/01/08(Sat)20:44

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
そして合格おめでとうございます

これも遅くてすみません

名前:ペガサスママ (URL) 編集

はじめまして~♪

2011/01/08(Sat)21:51

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました^^

串かつ弁当、おいしそうです!
うずらたまごのフライって今まで食べたことないけど、想像する限りはとってもおいしそうです…^^

食生活アドバイザーに合格されたんですね!おめでとうございます!
お祝いクリックして帰りまーす^^v

名前:くますけ (URL編集

2011/01/08(Sat)23:01

わぁ~綺麗で美味しそうなお弁当ですね。
男性でも上手なお弁当作る人あるのですね。すごい・・の一言です。
お弟子に・・(*´∇`*)
朝から作って・・出勤されるの?

名前:batabatamama (URL編集

2011/01/09(Sun)13:22

串カツ弁当~♪
昼間からビールほしくなってしまう~( ̄▽ ̄)

ウズラとウインナーの串カツ
好きです♪
とくにウズラは、給食にも出てたし大好物(^o^)

名前:ちょび (URL編集

2011/01/09(Sun)14:37

>ぴーちさんへ

こんにちわぁ^^

ランチにウズラの卵揚げ串とは・・こちらも驚きです(゚o゚*)
ヤバイぐらい美味しいよね!
あの風味がたまらないです!!

お弁当に揚げ物って、ホント便利。
さっと揚げるだけでメインのおかず出来るし、冷たくても美味しいからね。
カロリーが・・と思いながら、揚げてしまいます(笑)

さりげな~く入っている野菜、もっとたくさん入れないと・・
副菜のレパートリ増やしたいと思っている今日この頃です^^


>ちまにぃーさんへ

揚げ物三昧の弁当、ええ感じでしょ!!
やっぱり男はこんな弁当が大好きですよね!

ちまにぃーさんもウズラ卵すきなんですね。
美味しいですよね♪


>ペガサスママさんへ

あっ、よかった。。
ブログの更新が止まっていたんで、ちょっと心配してました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪


>くますけさんへ

くますけさん、こんにちはぁ(^-^*)/
コメント残して下さって、ありがとうございます♪

串カツ弁当、美味しかったです。
弁当にカツ系のおかずは最高ですよね。

ウズラ卵のフライ、弁当のおかずでも美味しいですが、揚げたての熱々は最高です!!

食生活アドバイザー、何とか合格できました(*^^)v
思ったより難しくて苦戦しましたが・・
お祝いクリック、超嬉しいです!!
ありがとうございます。


>batabatamamaさんへ

はじめまして、batabatamamaさん!

僕の弁当、褒めて下さってありがとうございま~す♪

>お弟子に・・

どうぞっ(笑)

弁当、朝作っていると言えばそうなんですが、仕事の勤務時間が昼からなんで、朝の10時ぐらいから弁当作ってい

ますよー


>ちょびさんへ

串カツっていえば、やっぱりビールだよね~
あぁ~だるまに串カツ食べに行きたくなったぁ(笑)

ウズラは美味しいよね!!
あの香り大好き♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top