データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 鶏の甘い照り焼き弁当

鶏の甘い照り焼き弁当


teriyakitikin101014.jpg

曲げわっぱ弁当箱デビューです!!

やっぱりいいっ!!

使えば使うほど味わいが出てきそうで(;´Д`)

こういうの好きなんです。。COACHの財布やZIPPOのライターとか、鉄製の中華鍋やフライパン。。

使えば使うほど愛着がわくアイテム、大好き~♪


今日の弁当のメインおかずは、鶏の甘い照り焼き

すべての調味料を同量で、甘めの照り焼きを作りましたぁ~

照り焼き、いつもは醤油ベースで甘さ控えめにするんだけど、たまには甘いのもいいかも!!

子供が好きそうな味でした。

その他のおかずは、塩シャケ、赤いウインナー、白だし卵焼き、天ぷら(エビ、かぼちゃ、なす)などです。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

↑この料理ウマそ~と思った人はポチッっと (人´ω`)


鶏の甘い照り焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  100g

◆調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
みりん ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  大さじ1/2

【作り方】

鶏モモ肉の皮のほうから、包丁をブスブスと数箇所刺します。熱したフライパンに油を引き、皮の面から焼いて、いい焼き色がつけば、ひっくり返して蓋をし、中まで火を通します。

中まで火が通れば調味料Aをすべて入れ、煮詰めて出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


おはようございます~!

2010/10/17(Sun)10:23

曲げわっぱ弁当箱、早速活躍ですね~!
鶏照り焼き・・・最高に食欲をそそるメニューです♪
僕も甘め好きなんで、作りたくなってきました~☆今夜はこれに決まりです♪

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2010/10/17(Sun)16:30

曲げわっぱのお弁当箱良いじゃないのよう。
確かに数段料理が引き立って見えるわ・・・(;´Д`)
やっぱ日本人だねぇ~~~ww

名前:ニーゲム大戸木 (URL編集

2010/10/17(Sun)19:53

こんばんは!

輪っぱめし料理屋さんってそういえば、昔よく通ったわw
こういうお弁当ケースなら、中味もより一層おいしさが増すような気がするなぁー。
プラスチック素材じゃ味気ないもんね(><)
甘みがある鶏肉なら、確かに子供ウケしそうだw
私も好きだけど^^
応援凸

名前:ぴーち (URL編集

2010/10/18(Mon)09:24

> ちまにぃーさんへ

おはようございます。

そう、早速大活躍してますよ~これから使いまくる弁当箱です。
鶏照り焼き、鶏肉好きにはたまらないですよね!!
すぐ出来て簡単だし。
昨日は照り焼き、食べたのかな???


> ニーゲム大戸木さんへ

でしょ、でしょ、いい感じでしょ。
もっと早く買えばよかったです。
美味しそうに見えるだけじゃなく、実際に美味しく感じるから不思議ですよ。
お弁当タイムの楽しみも数レベルアップです(笑)


> ぴーち さんへ

輪っぱめし料理屋さんってあるんですね。
知らんかった。。お洒落な料理食べれそうな店ですね。

そう、曲げわっぱの弁当箱だと美味しさ増すし、食べる楽しみも数段アップしますよ~
プラスチックの弁当箱、特に男性用(黒色で真ん中に箸入れがついてる物なんか)は味気なさすぎ・・

甘い鶏肉、ぴーちさんもお好みでしたか!!
そういえば、子供だけじゃなくて、女性も甘いものには目が無いもんね。(^^)

名前:まさぼ~ (URL編集

2010/10/18(Mon)14:30

こんにちわぁ!

曲げわっぱ弁当いいですね♪
お弁当全体に深みがでるみたいなぁ~~~(^^!
これからはわっぱ弁当箱大活躍ですね!!!
甘い鶏の照り焼きタレが絡まって美味しそう~
甘め大好きです♪

ぽち☆

名前:月ーまま (URL編集

2010/10/18(Mon)14:43

曲げわっぱ弁当箱いいですね♪

鶏の甘い照り焼き
美味しそう~白ご飯にあうっ♪

お弁当の彩りもキレイで
食欲そそられます(^o^)

名前:ちょび (URL編集

2010/10/19(Tue)00:37

> 月ーままさんへ

こんばんわぁ!

曲げわっぱ、いいでしょ!!
僕の作った簡単弁当でも、深み出まくりだし(笑)
これからの季節、曲げわっぱ大活躍します。てかさせます^^

月ーままさんも、やっぱり甘めOKなんですね。
甘めのレシピ・・増やそうかな(^.^*)


> ちょびさんへ

曲げわっぱ、味わいあってええ感じでしょ♪
本当に買って良かったと思ってます。

鶏の照り焼き、甘くても醤油効いてても、白いご飯に合いますよねっ!!
お弁当のおかずの王道です!!!
簡単スピーディーに出来るのも弁当のおかずに最適♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top