データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > お弁当 > 鶏の香草焼き弁当

鶏の香草焼き弁当


20150818a_201508182336357f0.jpg


 本日の弁当メニュー

・ 鶏の香草焼き
・ ゴーヤの利休揚げ
・ 青のり卵焼き
・ 舞茸のナムル
・ プチトマト


20150818d.jpg

今日は市販されてる素を使って弁当のおかずを作りましたー(^o^)/
今回使った素はコレ!!
鶏の香草焼きの素です。


20150818c.jpg

一口サイズにカットした鶏モモ肉にまぶして、よく揉んで30分放置。
フライパンにオリーブオイルを入れて、ジュージュー焼いて出来上がりヽ(*´∀`)ノ
こんがり美味そうに焼けた♪

味はというと、なかなか美味しい。
ハーブやオニオンの風味と塩味のバランスが良く、まろやかな味ですね。
この素だけで味付けした場合、味にパンチが弱いので、ブラックペッパーやガーリックをプラスすると美味しさアップするかもです。


20150818b_201508182336369fb.jpg

最近お気に入りのゴーヤ。
今日も料理しました。

塩もみしたゴーヤに、ごま塩と天ぷら粉をまぶして利休揚げに。
ゴーヤの利休揚げは、はやとうりさんから教えてもらいました。
レシピ通りではないですが^^

舞茸のナムルは、700wのレンジで20秒チンして、適当に味付けです。

本日も訪問ありがとうございます('-^*)/


↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top