データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ピーマンのチンジャオ肉詰め弁当

ピーマンのチンジャオ肉詰め弁当


tinjyaopiman.jpg


今日のお弁当のメインおかずは、ピーマンのチンジャオ肉詰め

ピーマンの肉詰めを、チンジャオロース味で作ってみましたぁ~

当然、普通に牛肉で作るチンジャオロースも大好き♪


だけど、牛肉は高い!

そこでお安いミンチ肉の出番です。

ミンチ肉は豚入りね(牛のみだとパサパサするし)


肉に混ぜた、タケノコがいい仕事♪

コリコリした食感が、よかったです(゚д゚)ウマー

その他のおかずは、ダシ巻き卵焼き、焼豚、ゆでウズラ卵、タケノコのきんぴら、スナップエンドウのハーブ塩茹で、などです



ピーマンのチンジャオ肉詰め弁当のレシピ


【材料】 (1人分)

ミンチ肉 ・・・60g(牛50:豚50を使用)
ピーマン ・・・  2個
白ネギ ・・・  3cm(みじん切り)
タケノコ ・・・  15g(荒めのみじん切り)
小麦粉 ・・・  ちょっと

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ1
オイスターソース ・・・  小さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1
砂糖 ・・・  ひとつまみ
コショウ ・・・  少々

【作り方】

タケノコを3分ぐらい下湯でし、荒めにみじん切りにします。

ボウルにミンチ肉とみじん切りにした白ねぎとタケノコを入れ、調味料Aを入れて、ねばりが出るまでよく混ぜます。

ピーマンを2等分に切り、種をとって内側に小麦粉をふり、肉をしっかり詰め込みます。

熱したフライパンにサラダ油を引き、肉の面からまず焼きます。いい焼き目がつけば、ひっくり返して蓋をし、弱火で5分ぐらい、じっくり中まで火を通して出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


2011/01/07(Fri)19:32

わ~~~~ステキ~ヽ(^o^)丿
まさぼーさんとってもおいしそうです~!!

ジンジャオロース大好きなんです~
ピーマンに詰めて・・
おまけにミンチ肉でオ手軽にステキなアイディアですね~
お弁当にもピッタリですね。

盛り付けもおしゃれでステキです~

名前:ぱお (URL編集

2011/01/07(Fri)23:14

>ぱおさんへ

ぱおさんも、チンジャオロース、好きなんですね!
美味しいですよね~~♪

ピーマンのチンジャオ肉詰め、弁当にもOKだし、晩御飯のおかずにもGoodな感じでしたよ~
焼き立てのあっつあつは、肉汁たっぷりで美味しかったです(゚д゚)ウマー

ミンチは、お手軽にいろいろ美味しい料理作れて、いいですよね~

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/01/08(Sat)08:05

おはようございます!
下の竹の子と鶏団子にまず惹かれました!あの艶(^^)
こういうおかず入っていたらすごく女性は嬉しい!
あの奥に見えるくわいがまた可愛いですね。

そしてこの、ピーマンにチンジャオ肉詰め!
すごいアイデアです!!
ミンチも確かに豚肉が入るほうがシットリですよね!

竹の子の食感すごく気になります♪
私のお弁当は・・本当に可愛くなく?
おかずをただ詰めていくだけなのでアップ出来ないのです・・。
過去には何回か載せていますが・・

まさぼ~さんのような美味しそうで綺麗なお弁当でないのです(;^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/01/08(Sat)09:37

>桃咲マルクさんへ

おはようございますっ(*´∀`)ノ

鶏のつくねとタケノコの煮物、女性受けするおかずなんですね。
ぢょっと地味だから、どうかな?と思ってましたよ!

くわい可愛いでしょ♪
ウサギを意識して盛り付けて見ました♪

ピーマンのチンジャオ、晩御飯の一品にもお奨めな感じです。
作りたては、ピーマンに溜まった肉汁がジューシーでしたよ!!
タケノコのコリコリ感は、癖になりそうですね(笑)

マルクさんのお弁当、おかずをただ詰めていくだけといっても、やっぱりマルクさんの料理!!
味は最高なんでしょうね。
それに野菜もたっぷり入ってそうで、ヘルシー弁当なのは間違いなさそうです^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top