データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > お弁当 > イカの蒲焼き弁当

イカの蒲焼き弁当


20150730a.jpg


 7月29日の弁当メニュー

・ イカの蒲焼き
・ 鶏の唐揚げ(自家製冷凍おかず)
・ つくね串(冷凍食品)
・ アボカドの生ハム巻き
・ オクラのごま和え
・ ロケットトマト

今日のお弁当のメインおかずは、イカの蒲焼き
ウナギ用の蒲焼きのタレを使って、イカを蒲焼きにしてみました。

土曜のウナギの前日だったんで、スーパーではウナギと蒲焼き用のタレが山積み。
久しぶりにウナギを食べてみたい気分でしたが、値段を見てすぐに却下(@_@;)

ウナギを買う時は、値段を見ちゃダメですね(*^_^*)

イカを適当な大きさにカットし、蒲焼きのタレで味付けして焼きました。
簡単に作れて美味しいと思いますよ(*´∀`)ノ


20150730c.jpg

今回ゲットした蒲焼きのタレはコレ!!
1本200円。
ウナギのタレとしては、少し高級品ですね~


20150730b.jpg

アボカドの生ハム巻きは、アボカドにハーブソルト(ハウスのイタリアンハーブミックス)を振って生ハムで巻いてみました。
もっちり柔らかいアボカドに生ハムの芳醇な風味♫

味的にはOKだったんですが、食べる時には生ハムが茶色に変色( ̄▽ ̄;)
どーみてもヤバそうでしたが、食べました。

その後、体にはまったく異常無しです♪
皆さんは絶対に真似しないで下さいね(´▽`)/


20150730d.jpg

本日もトップビューで〆マス。


↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top