データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ししとうのカレー肉巻き弁当

ししとうのカレー肉巻き弁当


20150727a.jpg


 7月24日の弁当メニュー

・ ししとうのカレー肉巻き
・ ショウガ卵焼き
・ 椎茸のクレイジーソテー
・ 塩茹でブロッコリー
・ プチトマト


20150727d.jpg


レシピブログのモニターに当選\(^o^)/
ハウスさんから、4本のスパイスを頂きました♫


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


まずは最近よく使っているカレーパウダーを使って一品作ってみました。
久しぶりに肉巻き系のおかずです。

シシトウを豚肉で巻いて、カレー味で味付けしました。
今回は減塩仕様なので、味付けは薄めに。
薄味ですが、カレーの風味が食欲をそそりますよ♫


ししとうのカレー肉巻きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚スライス肉 ・・・  4枚
ししとう ・・・  4本
サラダ油 ・・・  小さじ1


◆調味量A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ1
みりん ・・・ 小さじ1
酒 ・・・  小さじ1
カレーパウダー ・・・  10振り
コショウ ・・・  少々


【作り方】

シシトウに肉を巻きつけます。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、巻き目を下にして豚肉を中火で焼きます。

肉の巻き眼が引っ付けば、豚肉を転がしながら焼いて肉の全体に火を通します。

肉に火が通れば、調味量Aを入れ、味を絡めて出来上がり♫

※薄味なので、肉は新鮮な物を使って下さいね!!


20150727b.jpg

サブおかず~
相変わらず適当(笑)


20150727c.jpg


本日も訪問ありがとうございます♫



↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top