データ復旧 中古パソコン
< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 韓国風トンテキ弁当

韓国風トンテキ弁当


20150708a.jpg


 7月7日の弁当メニュー

・ 韓国風トンテキ
・ インゲンと竹輪の土佐煮
・ カニカマとネギ入り卵焼き
・ 塩茹でブロッコリー
・ プチトマト

この日のメインおかずは、韓国風トンテキ
トンカツ用の豚肉を、ピリ辛味で焼いてみましたぁー(^o^)丿

「もう少し辛くても良かったかな」と思いましたが、なかなか美味しく出来ましたよ。
ただ、白ゴマを入れるのを忘れたのが悔やまれるところですがw

久しぶりに炊飯器で玄米を炊いてみました。
いつもガスコンロで炊飯してるので、炊飯器を使うのはじつに2年ぶりぐらいです。

玄米は少し食べにくいけど、独特の風味がイイですね~
栄養価も高いし、玄米の日増やしたいですね!!


韓国風トンテキのレシピ


【材料】 (1人分)

豚ロース肉 ・・・1枚(トンカツ用)
ごま油 ・・・  小さじ1

◆調味量A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ1
みりん ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1
コチュジャン ・・・  小さじ1/2
ニンニク ・・・  小さじ1/4
白ゴマ ・・・  小さじ1(すりおろし)


【作り方】

豚ロース肉を食べやすい大きさに切ります。

ボウルに豚ロース肉と調味量Aを入れ、よく揉みこんで15分ぐらい放置します。

熱したフライパンにごま油を入れ、汁気を軽く切ったロース肉を入れ、中火で焼きます。

肉にほぼ火が通れば、味付け用の調味量を入れ、味を絡めれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top