データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 手羽先のカレー塩焼き弁当

手羽先のカレー塩焼き弁当


20150701a.jpg


 6月30日の弁当メニュー

・ 手羽先のカレー塩焼き
・ ベーコンとインゲンのガーリックソテー
・ ニラ入り卵焼き
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)


はい、またもや手羽先です(^o^)丿
すでに、止めれない、止まらない状態ですね~

手羽先中毒かもですw

今回はカレー味の塩焼きを焼いてみました。
タンドリーチキンの手抜き版みたいな感じかな^^

味はというと、手羽先の焦げ目を見ながら想像して下さい(笑)


手羽先のカレー塩焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

手羽先 ・・・  4本

◆調味量A(味付け用)

塩 ・・・  2gぐらい
酒 ・・・  大さじ1/2
コショウ ・・・  少々
カレーパウダー ・・・  たっぷり


【作り方】

手羽先の先っぽを切り取ります。
手羽先の2本の骨の間をカットし、食べやすくします。
味がしみこみやすいように、フォークでブスブス刺します。

手羽先と調味量Aをビニール袋に入れ、一晩放置して味を染みこませます。

翌朝、グリルやオーブンで焼けば出来上がり♪
(両面焼きのグリルで、10分焼きました)




20150701b.jpg

ベーコンとインゲンをスライスしたニンニクと一緒にオリーブオイルでソテー
ニンニクを使うとコクが出て美味いが、弁当のおかずには使いにくいですね^^;


20150701d.jpg

本日も訪問ありがとうございます♪

↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top