データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 食生活アドバイザー > 食生活アドバイザー3級合格

食生活アドバイザー3級合格


syokuseikatu110103.jpg


正月ということで、おめでたいネタを。

食生活アドバイザー3級、無事に合格しましたぁ~(ノ^∇^)ノヤッタァー!!

3級にしては問題難しかったんで、合格してホッっとしております。

それにしても、封筒に合格通知書って書くのは、なんだかなぁ~~
中身を見るあのドキドキ感が好きなのにっ!!



syokuseikatu110103b.jpg

これが、名詞サイズのヒラヒラうす~い合格証♪(笑)

せっかくの合格証だから、免許証ぐらいの硬さで作って欲しかったなぁ~   

まぁ、合格出来たんで、文句はあまり言わないでおこっと。
協会に目をつけられると、厄介だし^^



で、今後の受験者さんの参考のために!

今回の合格者のオイラが使ったテキストは、3ステップで最短合格!食生活アドバイザー検定3級




このテキストに書いてある、赤文字の重要点を完璧に覚えとけば、まず合格すると思います。

試験後、問題用紙を見ながらこのテキストを使って答え合わせしましたが、わからなかった事もほぼ掲載されてたので、内容的にはGoodなテキストだったと思います。

ただ、合理的・・試験の傾向を完全に分析し、少ない勉強時間で楽に合格出来るテキストではないです。

でも、さらに上の2級とかを受験する予定であれば、内容の濃いこんなテキストでじっくり勉強するのがいいと思いますね。

あと、協会から過去問題集が発売されているので、それと合わせてまじめに勉強すれば、合格率さらにアップすると思います。


それと、問題集とか書店で売っているんですが、オイラの使った問題集は簡単すぎて、あまり役にたたなかったですね(笑)(チョイスが重要です)


簡単に合格出来そうな検定ですが、試験会場でも、皆さん楽勝ムードではなかったですし、合格点は70%以上の正解だけど、なめて受験すると不合格の可能性大です。

あ、そうそう、この食品生活アドバイザーの資格、炭水化物やビタミンなどの栄養素についてとか、調理法、食品のラベル表示や食中毒などなど、食に関することを総合的に学習できて面白いですよ!!

興味ある人は、ぜひ受験してみて下さいね( ´∀`)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:料理 ジャンル:趣味・実用


2011/01/03(Mon)17:19

こんにちわぁ!

あけましておめでとうございます!
そして②、まさぼーさん合格おめでとうございます~~~♪
予想通り合格でしたね♪
では今年も宜しくお願いします!
↓の日の出とってもキレイ~^^♪

ぽち☆

名前:月ーまま (URL編集

こんばんは~!

2011/01/03(Mon)17:32

おめでとうございます!
新年早々縁起がいいですね♪
まさぼ~さん、めっちゃいろいろ資格持ってらっしゃるんでしゃないですか??すごいですねぇ・・・。
僕も今年はしっかり勉強しよっかなぁ・・・^^

名前:ちまにぃー (URL編集

2011/01/03(Mon)19:23

あけおめ。
試験合格おめでとうございまふ。
オイラにも食生活のアドバイスしてね。(・∀・)ニヤニヤ

名前:ニーゲム大戸木 (URL編集

2011/01/03(Mon)21:00

あけましておめでとう!まさぼ~さん♪v-308

あ~んど、3級合格おめでとう!

本当に元旦から縁起がよい話で
私もなんだか嬉しくなっちゃいましたよ♪
努力の賜物だね!
私もその昔、栄養素の勉強をさせていただいたことがあったけど、その当時はアドバイザーという資格の検定などなかったので、今は色々な名前の資格があって楽しそう(という表現はおかしいかなw)今度、私もチャレンジしてみようかな~!
と言いつつ、落ちたら悲しいので、黙って受けちゃおうかなww
それでは、今年もまさぼ~さんの独創的なお料理楽しみにしてますよ~
どうぞ今年も宜しくね!!

今年最初の凸

名前:ぴーち (URL編集

2011/01/03(Mon)21:14

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
食生活アドバイザー3級、おめでとうございます。
さすが・・・すごいです。
今年もよろしくお願い致します。

名前:ももぱぱ (URL編集

2011/01/04(Tue)08:25

うわ!!おめでとうございます!
さすがです、まさぼ~さん(*^^*)
合格話はいつかな??と心待ちにしていたのですよ!

すごいな!
大人になって何かを勉強するには大変な事です。
私も何か勉強したいな・・と思いながら・・・。

お正月にブックオフに行った時に
生活アドバイザーの本が売っていて欲しいな・・と思いながら
買えなかったですが、中身が食中毒のこととかものっていました。

本当に素晴らしいわまさぼ~さん(^^)
ますますのご活躍楽しみにしています♪
本当におめでとございます。^^

名前:桃咲マルク (URL編集

おぉ!!

2011/01/04(Tue)11:22

気になってました^^
おめでとうございます!
やりましたね~♪
色々食についてアドバイスして
もらいたいですなぁ^^b

名前:yypapa (URL編集

2011/01/04(Tue)15:21

>月ーままさんへ

こんにちわ~(^-^*)/

明けましておめでとうございますっ♪
今年も、またまたよろしくお願いしますね!!

予想通り合格したけど、結構ヤバかったです(笑)
次は2級受験するし、もっと気合入れて勉強しようっと♪


>ちまにぃーさんへ

どうも、明けましておめでとうございます。
資格、宅建とか簿記2級とかファイナンシャルプランナーなどに合格してますが・・仕事にはまったく役にたっていません(笑)
ちまにぃーさん、たしかカラーコーディネーター2級でした??受験予定ですよね。
集中的に勉強して、ぜひ合格してね!!


>ニーゲム大戸木さんへ

どーも、あけおめ、ことよろ(* ^ー゚)ノ
試験、ヤバかったけど、無事に合格出来ました。
ほんとによかったです^^

食生活のアドバイス・・美味しそうな店ばかりで、豪華な定食食べるの控えたほうが・・(笑)


>ぴーちさんへ

明けましておめでとうございま~す♪

なんとか、試験合格しました~♪
思ったより試験問題が難しくて、合格してるか少し不安だったけど。
よかった~合格してて(*´∇`)

ぴーちさん、栄養素の勉強してたことあるの??
だったら、3級ぐらいすぐに合格できますよ!
とりあえずは、書店で参考書ゲットですね。

独創的なお料理・・最近は無難な料理多いけど・・へんてこ料理も増やしていこうかな!(笑)

こちらこそ、今年もよろしく(^O^)/


>ももぱぱさんへ

明けましておめでとうございま~す。
今年もよろしく昨年同様お願いします。

ありがとうございます♪
試験内容が思ったより難しくて苦戦しましたが、なんとか合格出来ました♪

お忙しい中、コメントありがとです^^


>桃咲マルクさんへ

ありがとうございますっ!!
何とか無事に合格できました♪

マルクさんも食生活アドバイザーに興味があるみたいですね。
本を見られたとの事なので、たぶん面白そうな内容だったと思います。
3級レベルなら、ちょっとまじめに勉強すれば、合格出来ますよ!
受験しましょうよ!!(笑)


>yypapaさんへ

ありがとうございますっ(^-^*)/
なんとか、合格できました♪

食についてのアドバイスですか!!
2級合格してから考えます(笑)

yypapaさんって、肉体を管理しているだけあって、栄養素やその効果とか詳しそうですし。

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top