データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > 生姜焼肉丼弁当

生姜焼肉丼弁当


20150623a.jpg


 6月22日の弁当

・ 生姜焼肉丼


久しぶりに作った弁当。
当然ながら、激しく手抜きです(≧∇≦#)ノ

簡単に弁当を作るとなれば、重宝するのがドンブリもの。
今回は生姜焼き用のロース肉を使って、適当に作ってみました。

今回使った肉は100gで、玉ねぎは小サイズのもの1/3個ぐらい。
味付けは焼肉用のタレ大さじ1、醤油と酒とショウガがそれぞれ小さじ1。

焼肉のタレを使って生姜焼きを作ったみたいな感じです♪
前日の夜から肉に味付けして、じっくり味をしみこませました(^o^)/

次の日の朝、フライパンで炒めて、焼肉のタレ、塩、コショウで味を整えて完成です♪

適当に作った割には美味かった(*´艸`)
やっぱりオイラは天才かも(笑)

本日はこれぐらいで('-^*)/
楽天のマラソンで忙しいのでw


↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top