データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > お弁当 > フライドチキン弁当

フライドチキン弁当


20150612a.jpg


 6月11日の弁当メニュー

・ フライドチキン
・ 新玉ねぎの磯部かき揚げ
・ ニンジングラッセ
・ 玉子焼き
・ ブロッコリーのごま和え

この日のメインおかずは、フライドチキン
ハウスのイタリアンハーブミックスを使って、簡単なフライドチキンを作りました(^o^)丿

今回は、ハーブミックス以外に醤油も使って味付け。
ハーブミックスと醤油を一緒に使うのは、初めてです。

「変な味になったらどうしよう・・」と思いましたが、普通にいける味でした♫
オレガノの風味が強く、醤油の主張は控えめです。

弁当のおかずには使えるレベルかなー
家で食べる場合は、ニンニクとかタップリ入れて、本格的に作れば美味しいと思いますけど^^
シンプルな味だけど、パクパク食べちゃいますよ(*^_^*)

鶏むね肉120gに、イタリアンミックス、醤油、酒、各小さじ1/2、ブラックペッパー少々で味付けです。
1cm幅ぐらいにカットしたんで、170度の油で1分ぐらいで揚がりました♪


20150612b.jpg

新玉ねぎの磯部かき揚げ、衣はフニャとなってたけど、玉ねぎがコリコリしてて美味し(≧∇≦#)ノ
天ぷら粉に青のり、塩を混ぜて揚げました。
本日は揚げ物パーティーですね^^

ブロッコリーのごま和えは、安全に美味しいデス(*´ -`)


20150612c.jpg

鶏むね肉のおかずが2DAYS蓮ちゃん
オイラの財力では、鶏むね肉のおかずがお似合い(笑)
100g48円は庶民の味方♪

本日もご訪問ありがとうございます



↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top