データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 牛肉の生姜焼き弁当

牛肉の生姜焼き弁当


20150610a.jpg


 6月9日の弁当メニュー

・ 牛肉の生姜焼き
・ ゆで卵
・ 小松菜としめじのソテー
・ ニンジンのカレーサラダ
・ プチトマト

今日のお弁当のメインおかずは、牛肉の生姜焼き
ステーキ用の牛肉を使って生姜焼きを作ってみましたぁ~ヽ(^o^)丿

久しぶりの強気のメインおかず。
使った牛肉は黒毛和牛( *´艸`)
たぶんA4ぐらいの肉です。

美味しかったかどうかは、ご想像におまかせします(笑)


20150610f.jpg

今回使った肉は、コレです!!
元値は1280円で、もちろんの半額シール付き(笑)


20150610c.jpg

黒毛和牛\(^o^)/


20150610e.jpg

その他のおかずです。
今日もシンプルイズベストの内容。

小松菜としめじのソテーは、オリーブオイルで炒めて、塩とコショウで味付け。
ニンジンのカレーサラダは、ニンジンを40秒レンチンし、マヨ、カレーパウダー、塩、コショウです。

ゆで卵は、今日は固茹で。
そろそろ半熟はヤバそうなので(*^_^*)



牛肉の生姜焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

牛肉 ・・・  100g(ステーキ用)
玉ねぎ ・・・  1/4個(小サイズ)
サラダ油 ・・・  小さじ1

◆調味量A(下味用)

塩 ・・・  少々
ブラックペッパー ・・・  少々(荒挽きを使用)
ガーリックパウダー ・・・  少々

◆調味量B(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ2
みりん ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ1
ショウガ ・・・  小さじ1(しぼり汁)チューブでもOK

【作り方】

牛肉を食べやすい大きさに切り、調味量Aで下味を付けます。


玉ねぎは1cmの角切りにします。
調味量Bを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎを炒めます。
玉ねぎが透き通ってくれば、牛肉を入れ、ひっくり返しながら両面焼きます。

調味量Bで作ったタレを投入し、汁気が無くなってくれば出来上がり♪

↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top