データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 海老のナポリタン風弁当

海老のナポリタン風弁当


20150526a.jpg



 5月25日の弁当メニュー

・ 海老のナポリタン風
・ 水菜とニンジンのごま和え
・ 甘い玉子焼き
・ 塩茹でブロッコリー
・ プチトマト

この日のメインおかずは海老のナポリタン風
海老を使って、パスタのナポリタン風のおかずを作ってみました。

ウインナーやピーマンを入れてるんで、普通のケチャップ炒めより具沢山。
いろんな味を楽しめるので、最後まで美味しく食べれますよ~


20150526b.jpg

海老のナポリタン風のレシピ


【材料】 (1人分)

海老 ・・・  4尾
ウインナー ・・・  1本
ピーマン ・・・  1個
玉ねぎ ・・・  1/5個ぐらい(小サイズ)
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
バター ・・・  4g

◆調味量A(下味用)

塩 ・・・  少々
酒 ・・・  小さじ1/2

◆調味量B(味付け用)

ケチャップ ・・・  大さじ1
ウスターソース ・・・  小さじ1

【作り方】

海老は殻を剥き、背ワタを取って流水で洗います。
キッチンペーパーで水気を拭き取り、調味量Aで下味を付けます。

ウインナーは斜め切りに、ピーマンは小さく乱切り、玉ねぎは繊維にそってスライスします。

フライパンにバターを入れ、中火でウインナーとピーマンと玉ねぎを炒めます。
玉ねぎがしんなりしてくれば、全部一旦取り出します。

フライパンに海老を入れ、海老に火が入れば、材料を戻し入れます。
調味量Bで味付けし、塩とコショウで味を整えれば出来上がり♪



20150526c.jpg

今日もシンプルに作ったー(・∀・)ノシ

最近、玉子焼きは巻きすを使って形を整えてますよ。
ますます美的な事にうるさくなってきたオイラw

疑惑があるかもですが、、、女子じゃないです(笑)


本日も訪問ありがとうございます♪



↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ



▲page top