データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > お弁当 > 海老の照り焼き弁当

海老の照り焼き弁当


20150525a.jpg



 5月22日の弁当メニュー

・ 海老の照り焼き
・ ウインナーのバジルソテー
・ 白ネギ入り玉子焼き
・ ゴボウチップス
・ 水菜とニンジンの浅漬け

本日のメインおかずは海老の照り焼き
フライパンで海老をササッと炒めて、甘辛い味付けで仕上げました。

照り焼きというより、煮物風の味になりましたw
海老は火の通りが早くすぐ調理出来るので、弁当のおかずに最適ですね。
ただ、高すぎ・・これが大問題かも(´∀`*)



20150525b.jpg


海老の照り焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

海老 ・・・  5尾(ブラックタイガーを使用)
酒 ・・・  小さじ1/2
塩 ・・・ 少々
サラダ油 ・・・  小さじ1

◆調味量A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1
砂糖 ・・・  小さじ1/2
みりん ・・・  小さじ1

【作り方】

海老の皮を剥き、背ワタがある場合は取り除きます。
流水で海老を洗って、水気を拭き取ります。
海老に塩と酒で下味を付け、少し放置します。

調味量Aを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、中火で海老を炒めます。
海老が色づけば、調味量Aを入れ煮詰まれば出来上がり♪


20150525c.jpg

ウインナーのバジルソテーは、オリーブオイルで炒め、バジルとガーリックパウダーで味付け。

ゴボウチップスは、揚げたゴボウに塩を振って出来上がり(^o^)/

水菜とニンジンの浅漬けは・・・浅すぎた(笑)


20150525d.jpg

最近、今住んでるマンションの駐輪場に、たまにいる猫。
いつも自転車のかごの中で昼寝中w

少し痩せ気味のボディーライン。
オイラの顔を見ると、消えそうなぐらいの声で「ニヤァ~~~~・・・」と泣いて空腹をアピール(*′∇`)


20150525e.jpg

少し可愛そうだったので、エサを買ってきました。
猫のエサを買うのは初めてだったので、適当に魚系のエサをゲット!!

缶詰に書いてある文字を読んでみると、総合栄養食と一緒にお与え下さいと書いてある。
総合栄養食???
ちなみにこれは一般食らしい。

勉強不足で良くわからないまま猫にあげると、夢中で食べてくれました♪
コレだけじゃ栄養的に悪そうなので、総合栄養食も必要なのかな?
ちょっと勉強しなくては!!

本日も訪問ありがとうございます♪



↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top