データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ピーマンの肉巻き弁当

ピーマンの肉巻き弁当


20150520a.jpg



 5月19日の弁当メニュー

・ ピーマンの肉巻き
・ チーズハンバーグ
・ ニンジンしりしり
・ 玉子焼き
・ ウインナー
・ 塩茹でブロッコリー

この日のメインおかずは、ピーマンの肉巻き
冷蔵庫にしゃぶしゃぶ用の豚肉と、常にキープしてるピーマンを使って肉巻きを作ってみました。

味付けはオイスターソース系の中華風で。
ピーマンは大好物♪
バリバリ、ボリボリ噛みながら、美味しく頂きましたよヽ(´▽`)/

この日使った豚肉は、メキシコ産。
国産じゃないけど、味のレベルなかなか高し!!

牛肉は国産の方が美味しいけど、豚肉は外国産でも問題ないかも~
しかも安いし(100g98円でした)


20150520c.jpg

やる気の無いサブおかず(笑)


20150520b.jpg

今回初登場のピック。
カクテル用のピックを使ってます。
お弁当用のピックは、リラックマとか可愛い物しかなく、使えないんで^^

ご飯は市販の混ぜご飯の素を使用。
しらすとワカメだったかな?



ピーマンの肉巻きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚スライス肉 ・・・  4枚
ピーマン ・・・  2l個
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
サラダ油 ・・・  小さじ1

◆調味量A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ1/2
オイスターソース ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1
鶏ガラスープの素 ・・・  小さじ1/4
ショウガ ・・・  2cm(チューブ)


【作り方】


ピーマンのタネとヘタを取り、縦に細切りにします。

肉を広げて軽く塩コショウし、ピーマンをクルクル巻きます。

調味量Aを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、肉の巻き目を下にして、弱めの中火で焼きます。

巻き目が引っ付けば、肉を転がしながら全体に火を通します。

肉に火が通れば、調味量Aを入れ、煮詰めれば出来上がり♪



本日も訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top