データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ウインナーカレーカツ弁当

ウインナーカレーカツ弁当


20150514a_20150514230121f31.jpg



 5月14日の弁当メニュー

・ ウインナーカレーカツ
・ ゆで卵
・ ゴボウの竜田揚げ
・ ニンジンのイタリアンサラダ
・ 水菜のナムル

昨日の弁当は、こんな感じ(´∀`*)
メインおかずは、ウインナーカレーカツ
ウインナーに、カレー味の衣をつけて揚げてみましたー

たかが衣、されど衣。
衣効果は強力で、焼いただけのウインナーとは別物の美味しさ♫
揚げたてはサクッと軽快な歯ごたえ(゚д゚)ウマー


20150514b_201505142301229a6.jpg

ゴボウの竜田揚げは、醤油、酒、みりんで適当に味付けして、片栗粉をまぶして揚げました。
まあまあの味かな^^

ニンジンのイタリアンサラダは、ハウスの香りソルト (イタリアンハーブミックス)にオリーブオイルと酢で味付け。
ハーブの風味が◎でしたよ!!



ウインナーカレーカツのレシピ


【材料】 (1人分)

ウインナー ・・・  2本
パン粉 ・・・  適量
水 ・・・  適量

◆材料A(衣用)

天ぷら粉 ・・・  大さじ1
カレー粉 ・・・  小さじ1/2
コンソメ ・・・  小さじ1/4(顆粒)
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
ガラムマサラ ・・・  少々(入れなくても可)
オールスパイス ・・・  少々(入れなくても可)


【作り方】

ボウルに材料Aをすべて入れ、混ぜ合わせます。
混ぜ合わせれば、水を少しずつ入れ、ヨーグルトぐらいのドロドロ状にします。

ウィンナーをボウルの中に入れ、その後にパン粉をつけて10分ぐらい放置します。

170度の油で揚げれば出来上がり♪



20150515c.jpg

本日も訪問ありがとうございます♪

↓ お帰りの前に、ポチッと押してもらえると嬉しいです(^o^)丿

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがと~ (*´∀`)ノ


▲page top