データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 鶏肉の味噌焼き弁当

鶏肉の味噌焼き弁当


20150513a.jpg



 本日の弁当メニュー

・ 鶏肉の味噌焼き
・ しめじのハーブソテー
・ 水菜のナムル
・ 玉子焼き
・ ウインナー
・ 塩茹でブロッコリー
・ プチトマト

今年初の台風、通り過ぎましたねー
皆さんは大丈夫でしたか???

台風の為、もしかして早く仕事が終わるかもしれなかったのですが・・・

いつも通り22:00まで仕事でした(#`Д´)ノノ┻┻

この日のメインおかずは、鶏肉の味噌焼き
鶏胸肉に味噌ベースの味付けをして、フライパンで焼きました。

肉120gを味噌大さじ1/2、醤油小さじ1、みりん大さじ1/2、酒小さじ1で味付け。
1cm幅に切った胸肉と、上記の調味量をジップロックに入れ、よく揉んで一晩放置。
朝は焼くだけで、出来上がりですね♪

味噌を使うと焦げやすいので、キッチンペーパーで軽く拭き取ってから焼きましたよ。
「もう少し濃い目の味でも良かったかなー」と思いましたが、なかなか美味しかったです(^-^)v


20150513b.jpg

水菜のナムルって初めて作ったけど、これはスーパーHIT!!
シャキシャキして美味しい♫
コレはまた作ってみよう(´∀`*)


20150513c.jpg

ご飯には市販の混ぜご飯の素をブレンド。
わかめと若菜だったかな?
普通に美味しいですね^^


本日も訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ


▲page top