データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 男のラーメン、武士道

男のラーメン、武士道



20150509a.jpg

ずっと前からブックマークしてたラーメン屋さんの1つ。
美味しいラーメンを求めて、麺屋武士道へ~

お気に入りのラーメン屋さん、今里わっしょいと同系列らしく、期待大で訪問です。

最寄り駅は阿波座で、駅から徒歩5分ぐらいかな。
店内に入ってみると、先客は多数で、なかなか流行ってます。

こちらの店、戦国時代がコンセプトみたいで、スタッフの話し方からBGMまで、それっぽいです。
カウンター席に座ると、早速メニューをチェック(^o^)/


20150509b.jpg

つけ麺、油そばなどもありますが、普通にラーメンを食べる事に決定!!
トッピングで野菜を武士盛りで指定して、野菜を超大盛りにします。

注文する時に、麵の種類(細麺or太麺)、麺の量、ニンニクの有無を聞かれたので、麺の量は普通で太麺をチョイス。
ニンニクも入れてもらいます。


20150509c.jpg

程なくして、ラーメンの登場\(^o^)/
野菜がたっぷり入っているけど、メニューの写真と比べると少ないので、少々インパクトに欠けます^^


20150509d.jpg

なかなかのボリューム感
炒めたキャベツともやしがてんこ盛りですねー

第一印象は、「ちょっと少ないんじゃない・・」でしたが、食べても食べても減りませんでした(笑)


20150509e.jpg

スープは真っ黒で、少し濃い目の味付け。
鶏ガラベースのスープで、たまり醤油の甘みが強いです。
醤油タレを熱したフライパンに入れて焦がしているので、香ばしい風味が香ります♪


20150509f.jpg

肉はチャーシューではなく、豚しゃぶ用のスライス肉。
濃い目のスープに漬けて食べると、柔らかくて美味しいです(^~^*)


20150509g.jpg

麵は中太のストレート麺。
ゴツゴツ感は控えめの、もちもちした歯ごたえ。
スープを吸って、黒く染まってますよ(@_@;)

今里わっしょい程じゃないけど、美味しかったですねー
ご馳走さまでした♪


↓ ランキングアップが更新の励みになります。
お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


▲page top