データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > タラの幽庵焼き弁当

タラの幽庵焼き弁当


20150508a.jpg



 5月7日の弁当メニュー

・ タラの幽庵焼き
・ きんぴらごぼう
・ パプリカのピクルス
・ つくね串(冷凍食品)
・ 塩茹でブロッコリー
・ アスパラと玉ねぎのカレーソテー
・ 苺

とうとうゴールデンウィークも終わり・・(ノД`)ウワァーーン
皆さん、落ち込んで無いでしょうか??
オイラはというと、こんな感じですw

il||li _| ̄|○ il||l

盆休みを楽しみにして、お仕事頑張りましょね(´∀`)ノシ
盆休みまで、あと98日(笑)

大好物のタラを、幽庵焼きにしてみました。
カットしたタラを、醤油、みりん、酒、レモン果汁で作ったタレに漬けて一晩放置。
翌日にグリルで焼きました。

しっかり目に味が入るので、お弁当のおかずに最適ですねー♪
特に白いご飯と一緒に食べると、最高に美味しいです。


20150508b.jpg

皮に程良い焦げ目が付いて、香ばしい風味♪
淡白な味のタラに、タレの味がガツンです(*^ー゚)b


20150508c.jpg

サブおかずは、いつもながらシンプル~
パプリカのピクルスも前の晩に準備。


20150508d.jpg

珍しく真上からの1ショット!!



タラの幽庵焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

タラの切り身 ・・・  1切れ

◆調味量A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
みりん ・・・  大さじ1
酒 ・・・  大さじ1/2
レモン(果汁) ・・・  小さじ1

【作り方】

タラを一口大の大きさにカットします。

ビニール袋にタラと調味量Aをすべて入れ、一晩放置します。

汁気を軽く拭き取り、熱したグリルで焼いて出来上がり♪
(6分ぐらい焼きました。)



本日も訪問ありがとうございます(^^)/

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top