データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > お弁当 > 牛肉とシシトウの甘辛炒め

牛肉とシシトウの甘辛炒め


20150424a.jpg


 本日の弁当メニュー

・ 牛肉とシシトウの甘辛炒め
・ 出汁入り炒りたま
・ 春キャベツのW昆布合え
・ エリンギのローズマリーソテー


昨日のお弁当のメインおかずは、牛肉とししとうの甘辛炒め。
牛肉と玉ねぎとシシトウを炒めてみました~

味付けは甘めで。
醤油と砂糖をそれぞれ小さじ2、酒を小さじ1で味付けしました。

手堅く美味しかったですね~
甘辛味の牛肉に、優しい苦味のあるシシトウがアクセントになってGood!!
玉ねぎはトロンですよ(*´ -`)


20150424b.jpg

出汁入り炒りたまは、鰹出汁をタップリ入れて、醤油とみりんで味付け。
春キャベツのW昆布合えは、レンジで40秒チンして、塩昆布と昆布茶を合えました。

エリンギのローズマリーソテーは、ベランダで栽培中のローズマリーを入れてソテー
塩とブラックペッパーで味を調整。


20150424c.jpg

ご飯は大好物のタコ飯~♪
冷凍庫で2ヶ月熟成したタコを使って作りました。

ビビリながら作りましたが、特に味には問題無し。
タコって2ヶ月ぐらい冷凍しても大丈夫なんですね~

本日も訪問ありがとうございました♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

トラックバック

トラックバックURL


▲page top