データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ★カレーツナマヨの磯部ちくわ弁当

★カレーツナマヨの磯部ちくわ弁当


tunatikuwa101226.jpg


今日のお弁当レシピはカレーツナマヨの磯部ちくわっ!!

定番美味しいツナマヨにカレー味をプラス!!

それをちくわに入れ、青のり入りの衣をつけた、香り最強のおかずを作ってみましたヽ(*´∀`)ノ


ツナマヨにカレー味は初めて作ったけど、新定番になりそうなぐらいの美味しさ♪♪

ツナの旨みとカレーの風味、そしてマヨネーズのコク。。(゚д゚)ウマー

ちくわをガブリと噛むと、中から溢れ出てくるよ!

それだけでも美味しいのに、さらに青のりの香りをプラス(*´Д`)

美味しく出来ました♪


その他のおかずは、鶏の唐揚げ、白だし卵焼き、絹さやの塩ゆでと野菜たちです。


見る人が見ればわかる、このレシピ(笑)

某企画に参戦してます(*^^)v


カレーツナマヨの磯部ちくわのレシピ


【材料】 (2人分)

ちくわ ・・・  2本
ツナ ・・・  大さじ2
マヨネーズ ・・・  小さじ1
カレー粉 ・・・  小さじ1/8ぐらい
コショウ ・・・  ひとふり

調味料A(衣用)

天ぷら粉 ・・・  大さじ1
水 ・・・  適量
青のり ・・・  小さじ1/2

【作り方】

ちくわを4等分に切ります。

ツナの油を切り、マヨネーズとカレー粉とコショウを混ぜ合わせておきます。

調味料Aを混ぜ合わせておきます。

ツナの具をちくわの穴にギュウギュウにつめ、衣をつけます。

170度の揚げ油で、サッと揚げて出来上がり♪


【ひとこと】

衣の付き加減は、水の量で調整してね。ヨーグルト状だと、センターのちくわぐらい。

牛乳ぐらいのサラサラでは、左のちくわぐらい衣が付くよー


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2010/12/26(Sun)16:13

こんにちわぁ!

想像しただけで美味しそう~!
一口サイズでお弁当にもってこいですね~!
でもビールに合いそうだな^^笑
↓のローストビーフ、ピンク具合が最高~~~♪

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2010/12/26(Sun)17:28

>月ーままさんへ

月ーままさん、こんにちわっ^^

お弁当のおかずにもよかったけど、ビールのあてにもOK!!
(多めに作って、実際あてにしました^^)

↓のローストビーフのピンク、本当に奇跡です。
久しぶりに作って、この出来で◎です^^

応援、いつもありがとぉ('-^*)/

名前:まさぼ~ (URL編集

2010/12/26(Sun)20:26

手の込んだちくわに変身してますね~おいしそ~

名前:ペガサスママ (URL編集

2010/12/26(Sun)23:15

こんばんは(^▽^)/
お弁当凄いな!男性ですよね。
ここまで作れるなんて尊敬です。
参考にさせて戴きます。

名前:batabatamama (URL編集

2010/12/27(Mon)09:15

チクワの磯辺揚げだけでも美味しいのに中に
・・・ツナマヨ!それもカレー味(*^^*)
これは絶対美味しいですね♪

すごいアイデアです(^^)
美味しいものが詰まったチクワ何て最高です(*^^*)

チクワっていいお出汁が出るので煮物にも最高ですよね!
でもやはり、揚げ物が最高!!^^

今日も本当に美味しそうですー♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2010/12/27(Mon)12:33

ツナマヨもカレーも磯辺揚げも大好物です!
これらが全て詰まってるなんて・・・素敵すぎです!
磯辺揚げの出番がきたら作ってみます~

名前:ルルみー (URL編集

2010/12/27(Mon)13:05

>ペガサスママさんへ

久しぶりに、まめな弁当おかず作ってみました!!
冷めても、おいしいおかずでしたよー♪


>batabatamamaさんへ

こんにちは(^O^)/
そしてはじめまして♪

そんなに褒めて頂いて、調子に乗りそうな僕です(笑)
コメント、ありがとうございます^^


>桃咲マルクさんへ

マルクさんにすごいアイデアって言ってもらえて、嬉し過ぎです!!
某企画って・・レシピブログのなんですが(笑)

何とか入選してみたいんで、いろいろ考えて作ってみました♪


ちくわって美味しいですよねー

煮ても、揚げても・・

あっ、急におでん食べたくなりました^^
じっくり煮込んで、ブヨブヨの味かしみこんだチクワ大好きなんです(^.^*)


>ルルみーさんへ

ツナマヨもカレーも磯辺揚げも、すべて大好物でしたら、ハマル味かと思います!!
磯辺揚げの出番がきた時には、一度実験してみて下さいねっ!!

美味しく出来たらいいなぁ~(*´Д`人)オネガイ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top