データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 手羽中のキンピラ弁当

手羽中のキンピラ弁当


20150421a.jpg


 昨日の弁当メニュー

・ 手羽中のキンピラ
・ のりたま玉子焼き
・ 春キャベツとニンジンのコールスロー
・ 塩茹でブロッコリー
・ プチトマト


来週は待ちに待ったゴールデンウィークが始まりますね~
この日が来るのを、正月休みが終わった時から楽しみにしてましたよ(^^)/

来週が楽しみすぎて、今週は仕事が手につきそうにないですw

ゴールデンウィーク近しということで、冷蔵庫の整理を開始!!
冷凍庫に眠ってた、手羽中を使ってキンピラ風のおかずを作ってみました。

冷凍庫の下の方から出てきた手羽中。
冷凍してから1か月以上経過して、肉がちょっと変色・・・
少し怪しかったけど、見なかった事にして使います(*^o^)

手羽中の相棒はゴボウのみ。
人参も入れようと思いましたが、サブおかずとかぶるので、今回は止め。
彩りは鷹の爪に頼ります。

怪しい手羽中だったけど、味的には問題無し。
合格点の味でしたよ♪


手羽中のキンピラ弁当のレシピ


【材料】 (1人分)

手羽中 ・・・  4本
ゴボウ ・・・  15cm
ごま油 ・・・  小さじ2
鷹の爪 ・・・  お好みで

◆調味量A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ2
砂糖 ・・・  小さじ2
みりん ・・・  小さじ2
酒 ・・・  大さじ1

【作り方】

火が通りやすいように、手羽中の骨に沿って切り込みを入れます。
斜め切りにしたゴボウを2等分にして、10分ぐらい水にさらします。

調味量Aを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンにごま脂を小さじ1入れ、手羽中を弱めの中火で4分ぐらい焼きます。
ごま油小さじ1を入れ、ゴボウを加えて少し炒めます。

調味量Aをすべて入れ、汁気が無くなれば、出来上がり♪


20150421b.jpg


春キャベツと人参のコールスローは、1分レンチンしてから、マヨネーズ、塩、コショウ、レモン果汁、パルメザンチーズで味付け。春キャベツがコリコリしてて美味しかったです。

のりたま玉子焼きは、グロテスクなカラーになったけど、味的には○ですね。

100均で見つけたワックスペーパー使ってみました。
ちょっとお洒落になったかも~♪
オイラの女子力、ちょっとずつパワーアップですね(*´艸`)

20150421c.jpg

ご飯は雑穀米入り~


本日も訪問ありがとうございます♪

今週はコメ欄オープンしますねー

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ



▲page top