データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚コマとイカの生姜焼き弁当

豚コマとイカの生姜焼き弁当


20150415a.jpg



 昨日の弁当メニュー

・ 豚コマとイカの生姜焼き
・ ベーコンといんげんのカレー麺つゆ煮
・ チキンラーメン玉子焼き
・ ウィンナー星人
・ 塩茹でブロッコリー

この日のお弁当のメインおかずは、豚コマとイカの生姜焼き
冷蔵庫の中にあった豚コマとイカを見て、何となく作ってみましたぁ~

豚肉とイカはどちらも大好物♪
ほんで、生姜焼きも大好き(*´ -`)
書くまでもないですが、美味しかったです( ゚Д゚)ウマー
ほめられレシピの可能性大ですね(^o^)/


20150415b.jpg

ウインナー星人リベンジ。
今日は理想的な可愛さになったかも~
楽しそうな表情見てると癒される(´∀`*)
後ろの人は、失敗した(笑)


20150415c.jpg

チキンラーメンに卵を入れるのは定番中の定番。
それなら、玉子焼きにチキンラーメンを入れるのもアリでしょ!!
ということで、早速作ってみました。


20150415d.jpg

ミニサイズのチキンラーメン、約7gぐらいを細かくして、大さじ1.5の水を加えて、しばらく放置。
少し柔らかくなってきたので、卵と混ぜて焼きました。
今回は味付けはチキンラーメンのみです。

やや薄味でしたが、チキンラーメンの味がして、ちょっと感動(ノ^∇^)ノ
麵はソフトな歯ごたえでしたよ。
また作ってみたいですね。



豚コマとイカの生姜焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚コマ切れ肉 ・・・  50g
イカ ・・・  50g(胴7cmぐらいを使用)
サラダ油 ・・・  小2

◆調味量A(味付け用)

醤油 ・・・   小さじ2
みりん ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ1
砂糖 ・・・ 小さじ1/2
ショウガ ・・・  3cm

【作り方】

豚肉が大きければ、食べやすい大きさに切ります。
イカを1cm幅ぐらいのスティックサイズに切ります。

調味量Aを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンにサラダ油を小さじ1入れ、中火でイカをサッと炒めます。
イカの表面が薄っすら白くなってくれば、一旦取り出します。

フライパンにサラダ油小さじ1を入れ、豚肉を炒めます。
豚肉にある程度火が通れば、調味量Aを入れて煮詰めます。

汁気が少なくなってくれば、イカを戻し入れ、味を絡めて出来上がり♪


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top