データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > イカのスティックフライ弁当

イカのスティックフライ弁当


20150414a.jpg



 昨日の弁当メニュー

・ イカのスティックフライ
・ ウィンナー星人
・ ゆで卵
・ ベーコンとマイタケのバジルハーブソテー
・ 塩茹でブロッコリー
・ プチトマト

この日のメインおかずは、イカのスティックフライ
イカをスティック状にカットして揚げました。

以前、イカのリングフライを作って弁当のおかずにした事があるけど、真ん中にぽっかり空いてる穴にストレス。
ちゃんと詰めれたと思っても、輪切りのせいであちこちに空洞できるし・・・

この時の失敗を教訓に、輪切りにするのは止めてスティック状にカットして揚げてみることに(^o^)丿
今回も衣は天ぷら粉とパン粉を使用して手抜きしました♪

今回も衣が剥がれる事も無く完璧!!
サクサクした食感で、歯ごたえもバッチリっ(*^ー゚)b
中身のイカは、もちろん美味しいです(^~^)

なかなか美味しかったけど、タルタルソースを作ればよかったとプチ後悔。
次はタルタルソース持参しよう!!


20150414b.jpg

久しぶりにウィンナー星人を作ってみた。
う~~ん・・いろいろ失敗したw
特にひどいのが、右手のカット。
明日もトライしよっと^^


20150414c.jpg

サブおかず~
ベーコンとマイタケのバジルハーブソテーは、ハウスのハーブソルトとギャーバンのバジルの2本で味付け。


4月だというのに寒いですね~
おかげさまで、風邪引きましたよ( ;*д*)
皆さんは風邪引かないように気をつけて下さいね。

( ゚∀゚)ノSee You



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top