データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 明石焼き たこ八

明石焼き たこ八


20150411a.jpg


美味しい明石焼きを食べたかったので、天王寺にあるたこ八に訪問しました。
かなりの人気店みたいで、期待大で訪問です(*´∀`)ノ


20150411b.jpg

土曜日の15:00前に店に入りましたが、店内は10数人のお客さんがいて、よく流行しています。
カウンター席とテーブル席がありましたが、テーブル席は小さいテーブルに4人掛け。
少し窮屈かもですね。


20150411c.jpg


20150411d.jpg

カウンター席に座ると、明石焼600円を注文します!!
しばらくすると、出汁が入った徳利と入れ放題の薬味到着。
薬味はみつ葉、紅ショウガ、ネギの3種類。


20150411e.jpg

程なくしてメインの明石焼が運ばれてきました\(^o^)/
大き目の明石焼が8個で、表面は所々キツネ色の焦げ目が付いていて、香ばしい香り♪


20150411f.jpg

まずは出汁をそのまま飲んでみると、薄味ですが控えめながら塩の旨味を感じます。
昆布や節系から取った出汁は、深みのある風味でしみじみと美味いです!!


20150411g.jpg

明石焼きはふっくら柔らかで、中はトロトロ~
優しく持ち上げ出汁にダイブ。
で、食べてみると、美味いっ!! (*。*)

中に入っているタコは新鮮で臭みがまったく、無くコリコリした歯ごたえが心地イイです♪
タコの大きさは標準サイズより大きいですね。

途中出汁に三つ葉と紅ショウガを入れて最後まで美味しく頂きました。
リピ決定のお店ですね。

ご馳走さまでした♪





↓ ランキングアップが更新の励みになります。
お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ



▲page top